02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

サゴシサイズ3本 

2012年5月4日(金)4:30~
サワラねらい
新潟東港

GWだけど、天気良くないから、人少ないかな~と思って行ってきました。

3時半ころに到着すると、すでに駐車場入口ゲートが開放されていてビックリ!?
車が多すぎて早めに開けたのかと思いましたが、20台くらいで一安心

それにしても、GWのせいか県外からの車が多い気がしますね。。。

列は、まだそれほど長くなく、堤防先端より少し手前に場所を取ります。

そして、少し暗いなか、キャスト開始! 

魚がいれば、数投でコツッとアタリがあるはず・・・
アレ? コツッとこないな~  

ルアーをいくつか取り替え、今日は(も?)渋いな~と思っていると、
・・・バシャ! 軽い!? 上がってきたのは、サゴシサイズ! 

とりあえず、ボウズ回避で、ホッ

はぐれ魚が、たまたま掛かったのかな?なんて考えてると、
少しして、もう1本追加!? アレ? 活性いいのかな?

少し期待しましたが、そのあとは反応のない時間が続きます・・・

7時を過ぎたころでしょうか、スタッフの方から「強風・波浪注意報」
発令のため、9時に閉鎖との連絡が・・・

そんななか、キャストを繰り返してると、ガツッ!

少し引きが強いかな? イナダを期待しますが、やっぱり
上がってきたのは、サゴシくん

本日の釣果
サゴシくん
60cmに満たないのが、3本

帰りに、大きいイナダ(イナワラ?)を目撃したのですが、
釣果情報を確認したら、意外と釣れていたんですね(汗)

堤防の中間付近が良かったのかな?

私の周りは、サゴシがポツリと上がったくらいだったんですよね

今日の様子
ハッピー堤防



クックパッドを参考に作ってみました。

焼き揚げサワラのあんかけ
まいう~

マヨネーズ焼き
まいう~
炒りたまごとマヨネーズをあえたものとチーズをのせ、焼きあげます。
ケチャップをかけると、まいう~

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

はじめまして・・

お初です。
自分も釣りをがんばっていますが・・
さっぱりです。
関屋・新川辺りを中心に攻めてますが・・・
気配を感じられませんね…
良かったらのぞいてみたください。
釣れない方法が?たくさん書いてあります。
よろしくです。

 行政丸 #- | URL | 2012/05/05 07:01 [edit]

行政丸さん、はじめまして

関屋周辺でも、今年はイナダが早く釣れてるみたいですが、
やはりポツリというか、渋いのでしょうかね。

例年だと、あと1、2週間後くらいにはイナダの群れがやってきて、
釣れそうなんですが、今年は2本の大河の濁りがきつくて、
どうなるんでしょうね。。。昨日も、阿賀野川は茶色でした(^_^;

今後とも、ヨロシクです~

くらっち #- | URL | 2012/05/05 12:30 [edit]

コメントありがとうございます。

ブログに来客ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
明日は関屋方面に早朝出撃予定です。
報告できたらいいなーと思います。

 行政丸 #- | URL | 2012/05/05 19:59 [edit]

3匹も釣れて羨ましいです。
俺はGWも仕事なので最近はまったく釣りに行けていません<`~´>
いつも楽しく拝見させて頂いていますので勝手ながら、自分のブログのリンク欄に加えました。
くらっちさんのブログのリンク欄にも私のブログを加えていただければ大変うれしく思います。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/05/05 20:59 [edit]

行政丸さん、こんばんは

明日釣れるといいですね~
私は、激込み覚悟で有料堤防へ行くか、
どこかのサーフへ行くか思案中です。
結局、有料の方へ行く気もしますが・・・(^_^;

家族があきれてますが、私も頑張ってきます(汗)

くらっち #- | URL | 2012/05/05 22:20 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

GWに仕事ということは、すいてる平日に行けるのかな。
来週あたり、たくさん釣れそうですね。

私も、そろっとイナダ釣ってみたいです。。。
まちがってワラサでもこないかな(^_^;

ブログリンクの件、了解しました。
ヨロシクお願いします~

くらっち #- | URL | 2012/05/05 22:31 [edit]

方向します

本日早朝3時より関屋タコ公園に出撃!!
結果は0!!
連敗またも更新中です。
明日・明後日と休日なので戦略練ってます。

釣れないな…

行政丸 #- | URL | 2012/05/06 20:28 [edit]

行政丸さん、こんばんは

お疲れ様です!
残念でしたね。。。

私は・・・釣れました。むふ。
詳しくは、後ほど・・・

くらっち #- | URL | 2012/05/06 20:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/197-f9230193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)