10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

清田山キャンプ場 

2012年 ゴールデンウィーク
十日町市清田山
「清田山キャンプ場」

この道で本当にいいのかな?と思うくらいの細い道を登って行くと、
キャンプ場が出現!

雪が多いため、当初ゴールデンウィークにオープンが間に合うか
微妙とのことでしたが、コテージは大丈夫でした

コテージは、全部で5棟 (クリックすると拡大します)
清田山
清田山
清田山

中は、こんな感じ
清田山
清田山
テレビ、エアコン、炊事用品など、ほとんどの物が揃っています!
昔はテント泊が多かったので、なんか快適すぎ

ロフト
清田山

テラスから眺めも良かったです。
清田山
日本一の河岸段丘!?

テントサイトは、まだ雪で覆われてました。
清田山

雪の下からは、フキノトウが。。。
清田山

場内にポツポツとある満開の桜を見ながら、バーベキュー
清田山

値段もそれほど高くないし、良いところでした~
平日は、さらにお得だそうです。

雪のない時に、また来たいですね。



キャンプ場をあとにし、近くの日本三大渓谷「清津峡」
清津峡
全長750mの歩道トンネル内の4ヶ所の見晴所からは、渓谷を安全に
見ることができます。(入坑料大人500円) 

トンネル内
清津峡

見晴所からの眺望
清津峡
清津峡

トンネルの終点は、雪がまだどっさりあって、景色はイマイチ。。。
清津峡
秋がいいかもですね。



帰りはリクエストで、山古志の「アルパカ牧場」へ立ち寄ります。
アルパカ
場所は、油夫という集落です。

いました! きゃわゆい。。。
アルパカ
アルパカ
声も、「みゃーーー」とかいってカワイかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 旅行

Tag: キャンプ場  コテージ 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

連休好いですね~

またまた、バーベキューなんざ

最高だったでしょう。

アルパカ可愛いですね!

yoshi #VQthIQkI | URL | 2012/05/04 14:12 [edit]

yoshiさん、こんにちは

連休前半に行ってきたので、天気に恵まれ良かったです。

昔は、年に5回くらいキャンプへ行って、バーベキューもしてましたが、
子どもの成長とともに行かなくなりましたね。さみしい~

アルパカ欲しくなりました(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/05/04 16:34 [edit]

くらっちさん、こんばんは。

おっ、いいですねぇ。
今度、家族サービスに行ってみたいと思います。

前半の三連休にバーベキューしましたが、超近場(友達の家の庭です・・・。)

後半四連休は天気がイマイチですが、明日は家族サービス、明後日は釣りに行く予定です。

最近、サーフがいい感じらしいですが、いつものところに行く予定です。

ましゃ #- | URL | 2012/05/04 20:28 [edit]

十日町に来たんですね!
実はオレ・・・十日町市民です。

清田山キャンプ場は行ったことないですが清津峡は行ったことありますよ。
秋の清津峡はきれいですよ。
今年は大地の芸術祭もあるはずなので、機会がありましたらまた来てください。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/05/04 21:06 [edit]

ましゃさん、こんばんは

家族サービスもしないとですよね~
私は、もう子どもが大きいので、来年は釣り三昧かな(^_^;

実は今朝、すいてるかな~と思って、北堤行ってきました!
詳細は、後ほど。。。

私も、明後日行きたいのですが、北堤は込んでいると思うし、
近場は、まだ濁りがひどくダメだと思うので、どうしようかな・・・

くらっち #- | URL | 2012/05/04 23:10 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

お~、そうだったんですかあ!
十日町市からだと、海まで1時間くらいでしょうかね。

清田山キャンプ場は、近すぎて行かないですよね(^_^;

秋の清津峡と大地の芸術祭も行ってみたいですね~
あと、十日町雪祭りも前々から行きたいと思ってるのですが、
なかなか実現しないんですよね。。。

くらっち #- | URL | 2012/05/04 23:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/196-8eea836e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)