10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

東港ボートフィッシング 

2012年4月21日(土)6:00~
サワラねらい
新潟東港ボートフィッシング

「へなちょこさん」に誘われ、計5名で新潟東港へボートフィッシングに
行ってきました。

ボートフィッシングは初めてなので、ちょっと心配なとこもありましたが、
いつもとは違う景色の釣りに、わくわく
東港
東港湾内へ入ると、時折水面がバシャバシャッ!!となり、釣れそうな
雰囲気で、気合が入ります

でも、慣れない船上なので、おぼつかない感じのキャストで開始

まず最初は、へなちょこさんの若い先輩?さんが、サゴシゲット!

そのあと、私にもヒットしますが、バラシ 
最初は軽い感じでしたが、近くまで寄り、意外と引っ張るなと感じた
直後にフックアウト・・・今思うと、じつは大物だったり(汗)ちがうか

そうこうしてると、今度は、へなちょこさんのロッドがしなっており、
無事にゲット! うわ~、オレ取り残された~

少しあせっていると、魚が私のルアーを横からガブリ!
ようやく、私もサゴシゲット! ふ~、とりあえずボウズは逃れ、ホッ!

そのあと、へなちょこさんが、ワインドで立て続けにサゴシゲット!

やりますね~
私も真似て、ロッドを替えワインドに挑戦しますが、魚が居なくなったのか、
ヘタクソなのか反応なし

結局ワインドは疲れるので、元に戻しますが、そこから反応の
薄い時間が続きます・・・

しばらくして、船が場所を移動し、キャストを再開すると、魚がルアーを
追ってくるのが、何回も確認できます!

時には2、3匹が追いかけてくることも!!
でも、なぜか釣れません? くやしい~

結局、その後も魚を上げることができず、終了時間が近づきますが、
最後に船尾の方で、福島から来られた方がイナダをゲット!

初ボートフィッシングは、満足いく結果とはなりませんでしたが、
今後のためとなる色々な発見もあって、とても楽しい釣行となりました。

お誘いして下さったへなちょこさん、一緒にご乗船下さったみなさん、
そして船長さん、本当にありがとうございました。

なんか、まだユラユラして船に乗ってるみたい!?

今日釣った魚の写真です
魚

これは、この前の残りで作ったやつ
魚
クリームソース煮

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: オフショア

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

こんばんわ。初コメです。
柏崎、直江津で青物狙っている者です。

新潟ではサゴシが今は良く釣れているんですか?
柏崎港ではイナダが今は良く釣れますよ。

今後の釣りの参考にさせて頂きます。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/04/21 21:06 [edit]

今日はありがとうございました!
オイラの家もフライで頂きました。
急な誘いになのに、来て下さって助かりました。
また、急に誘いますから^^
よろしくお願いします。。。

へなちょこ #- | URL | 2012/04/21 21:06 [edit]

ブルーニャンナーさん、はじめまして

2、3年前に比べると、だいぶ数は少ないというか、もしかして、
これが普通なのかもですが、今はサゴシの時期ですね。
でも・・・これが私には、なかなか釣れないんですよね(^_^;

柏崎で、イナダが良く釣れるということは、GWには、こちらにも
たくさん来るかな? 楽しみです。 
それにしても、HNいいですね! ヨロシクです~

くらっち #- | URL | 2012/04/21 22:06 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました!
どちらにしても、東港へ行っていたと思うので(^_^;
むしろ、超早起きしなくてすんだので助かりました。

まあ、堤防からの方が、もしかして釣れてたかもですけど。あはは、ウソです。
快晴の船上は気分良かったし、釣果以外にも収穫があったので、良かったです(^ ^)
また、ヨロシクです~

くらっち #- | URL | 2012/04/21 22:15 [edit]

船いいですねー!
残念ながら、釣果はイマイチだったみたいですが気持ち良さそう(^з^)-☆
僕もワインドは、苦手で30分でバテバテです。。

麒麟児 #- | URL | 2012/04/22 22:18 [edit]

お晩です!
サワラですね~好いっすね。
秋田じゃ、秋口の魚なのですよ~
対象魚が多いのは、好いっすね!
おめでとうございます、頑張って
バンバン行って下さいね。

yoshi #VQthIQkI | URL | 2012/04/23 20:45 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

麒麟児さんみたいな、大物を期待したのですが、
そう上手くは行かないですよね(^_^;
でも、いつもと違う景色は気分良かったし、魚がルアーを追いかけるのを
あんなに近くでハッキリと見たの初めてだったので、とても新鮮でした。

ワインド疲れますね・・・やっぱりカタいやつがいいかな。。。

くらっち #- | URL | 2012/04/23 22:46 [edit]

yoshiさん、こんばんは

ここ最近、鰆の数が減ったように感じますが、新潟では春に群れが
やってきて、文字通り春を告げる魚のひとつになってますね。
でも、10数年前までは、釣れなかったらしいです。
ちなみに新潟では、なぜかサワラもサゴシも一緒くたに
サワラと呼ぶことが多いです。

くらっち #- | URL | 2012/04/23 23:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/194-7f2c2ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)