06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初サワラはなんと!! 

2012年4月19日(木)5:00~
サワラねらい

新潟東港

ハッピー堤防は、平日にもかかわらず、連日満員御礼なので、
3時だと少し遅いかなと、心配しながら到着  

思ったより人すくな・・・でも、開放時間が近づくと、
やはり列は長くなり、今日も満員御礼となったようです 

先端付近に入り、今日こそは釣れてくれと、キャスト開始 (`・ω・´)

少しして、ルアーを交換した直後・・・ガツッ! ジジ!!
ついにキター! 大物の手応え!
サワラ

今季初、いや今年初の魚は、なんと77cmのデカサワラ!!

渋々のなか、よくぞ私に釣られてくれました!
うれしくて、抱きしめたいくらいです。食べちゃいますけど
 
早い時間に釣れたので、もう1本くらい何かしら釣れないかなと
期待しますが、結局そのあとも渋い状態は続き、終了となります。

でも、今日は奇跡的に1本とれたので、大満足

サワラをさばいてると、卵らしきものが
食べてみようかな・・・
サワラ

夕食は、あこがれの輪切りにした「塩焼き」「つみれ汁」「サワラ子?の煮付け」
サワラ
サワラ子?は、なんと美味しかったです。捨てなくてよかった~

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: デカサワラ  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

厳しい中ゲットするとはさすがですね。
通った甲斐がありましたね。
明日も出撃ですか?
オイラは出撃です。
海から堤防を眺めていますね^^
釣れるかな~。

へなちょこ #- | URL | 2012/04/20 07:52 [edit]

くらっちさん、おめでとうございます。

私はまだサワラの顔を見てません(涙)。

明後日出撃予定ですが、激混み堤防には行かない予定です。

ましゃ #- | URL | 2012/04/20 12:18 [edit]

サワラゲットおめでとうございます!!
本日、僕も行ってきました!!
運良く92cmモンスターサワラゲットです!!僕は午前中で帰りましたが、今日も朝だけ好調でそれ以降は渋めな感じでした。

麒麟児 #- | URL | 2012/04/20 16:37 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

数うてば何とかってやつで、ようやく引っ掛かってくれました。
最近は、5~10人に1人くらいの確率で上がっていたようなので、
もう5回以上ボウズだから、確率的そろっとかな~なんて
思っていたら、きましたね。てことは、また5回以上ボウズかな(^_^;
おっと、明日の準備しないと!

くらっち #- | URL | 2012/04/20 22:40 [edit]

ましゃさん、こんばんは

ありがとうございます。
やっとサワラを拝むことができました!
ましゃさんは、サワラの顔を見てなくても、サクラの顔を
2回も見たじゃないですかあ。私なんて、マジでサクラを
見たことないですよ(^_^; お店でも見ないですもんね。

くらっち #- | URL | 2012/04/20 22:47 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

お・・おめでとうございます(;゜〇゜) スゴッ!
ハッピーブログの写真のやつですね!
まるまる太ってますね~ 美味しそう。。。
これ見せられると、私の釣ったのが子どもみたい(^_^;

きっと今日は、帰り道もウキウキだったんでしょね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/04/20 22:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/193-beea9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)