07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

連敗 (つД`)ヽ   

Perfume NEW SINGLE 「Spring of Life」
[初回限定盤] (CD+DVD)
Spring of Life
うわ~、シングル買っちゃった

アルバムは買うことあるのですが、シングルなんて
何年ぶり?何十年ぶりに買ったんだろう・・・

発売前に予告PV見たら、初回限定盤を思わずポチッとしちゃいました

あとで、YouTubeでもPVが見れるんだろうな~と思いつつ、
あまりにカッコ良く、DVDでも見たくなったので・・・

いや~、お金掛かっている感じがしますねえ~
ユニバーサルに移籍したからかな?

メジャーデビューして、だいぶ経つのに、まだまだ進化しそうですね。

ん? そんな話はいいと (汗)



2012年4月14日(土)5:00~
2012年4月15日(日)5:00~ 

サワラねらい
新潟東港


両日とも、3時前後に到着しますが、すでにそこそこの車がいるので、
足早に管理棟へ  ところが、車で待機している人が多いのか、
並んでいる人は意外と少なく、わりと先端に近い場所へ入れました。

昨日は最先端で、デカサワラを2本確認・・・

今日も近くで、デカサワラを1本確認・・・

その他に、いつものサイズのサワラやイナダがポツリと上がって
いましたが、当然私のところは素通り

渋いのは確かですが、釣ってる人は釣ってますね。

昨年は「釣ってる人」になることもありましたが、今年は
今のところなし

そこで、自分なりに昨年との違いを分析・・・

① サワラが釣れる時期は、太めのリーダーを使用しますが、昨年の
フロロ40lbから、高いフロロはやめて、今年はナイロンの60lbに変更!?
(太すぎだったら、つっこんで下さい)

② 昨年イナダに対し、熱収縮チューブを被せたジグでも釣果に影響がないと
判断したことから、今現在ほとんどのジグに熱収縮チューブを被せてある。

③ 年齢による体力の衰えから、ルアーの動きにキレがなくなった
これについては、釣行を重ねたことで、腕の筋力は徐々に回復してる
気もしますが、逆に数日後、痛みでやばくなってたりして・・・

④ 昨年よりも運気が下がった
これだったら、しょうがないというか、あきらめがつくのですが・・・

ほかにも、いくつかあるんですけど、どれも決定的ではない気がしますね。
あんまり深く考えない方がいいのかな・・・

それにしても、釣れない記録はいつまで続くんだろ・・・ 
早く、お魚さんたち、たくさん来てちょうだい~

今日の様子
東港
結構堤防へ近づいてるボートもありましたが、あまり釣れてないような?

東港
ハッピー堤防は連日満員御礼でスゴイですね!
私はDVDでも見て、ハッピーな気分になるか  

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

完封・完全敗北!

くらっちさん、お疲れです。
本日、ノーバイトの完封負けでした・・・。
朝4時くらいにハッピーに行ったところ、なぜかすでに開門???

車を入れてみると、人・ひと・ヒト・・・。

思わず素通りし、排○口へ。全く反応なし。
入場制限が解けた10時くらいに入りましたが全く・・・。

完敗で乾杯ってことで、かなり飲んでます。
次はリベンジ!!待ってろよ、サワラーズ

ましゃ #- | URL | 2012/04/15 19:27 [edit]

偶然ですが、僕も今年から10号のナイロンリーダー使っています。ちなみに1000m・1000円の船糸ですf(^_^;
しかし、先週の釣行であっさりとサワラに切られちゃいました…。
細すぎかなとも思いましたが、40-50cmのイナダやサゴシしか釣れない僕にはちょうどいいかなとも思っています。
切られる事が頻発するようなら変えようと思いますが、1000mも買ってしまった手前もう少し様子を観てみます。その前にフックに掛けないと検証もできませんね。。

麒麟児 #- | URL | 2012/04/15 19:33 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れ様です。ましゃさんも残念でしたね。
その4時少し前だったと思うのですが、スタッフの人から
防犯上の理由?で門を開けると案内がありました。
本当のところは、あまりもの人(車)の多さで、早めに開門したんでしょうね。
今でも大変なのに、爆釣し始めたら土日は相当な覚悟で並ばないとですね・・・
というか、行けないかな(^_^;

私もリベンジです! 今週どこかで休み取れたらなあ。。。

くらっち #- | URL | 2012/04/15 20:36 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

私はイナダが多い時は、ナイロン10号使っています。でも、サワラが混じると
たまに切られることがあったので、それでサワラはフロロの40lbにしてたのですが、
今回なくなったので、ナイロン60lb(14号相当)にしたんですよね。
やっぱ、太かったかな・・・(汗) 悩みどころですね。。。
私も、もうちょっと様子見ようかと思いますが、全然釣れなかったりして(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/04/15 21:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/192-6436a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)