09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

息子と釣行 

2009年4月29日(水)
AM8:30~AM11:00 新潟東港
晴れ、サワラねらい。


今日は、久しぶりに息子を連れて釣行。

祝日で込んでいますが、この時間はちょうど
帰る人がいるので、上手くチェンジできました。

すでに周りは結構上げてる状態で
私にもすぐにヒット~!

とりあえず1本上げたので、
まったりと息子の様子を見ることに。

久しぶりなので、真っ直ぐにキャスト出来ず、
おまつりすることしばしば・・・。
となりの方、ゴメンナサイ。

そして、徐々に慣れたところで息子にも
サワラ初ヒット~!

少し手伝い、抜き上げ成功!とても嬉しそう。
昨年、東港はショボーンだったので良かったです。

しばらくして息子は、何かコツをつかんだのか
私に「リールのハンドルをあまり動かさないないで、
竿の方を動かす感じで巻くといいよ」と言ってきました。

なるほど、見るとルアーが左右にきちんと
ダートしてるではありませんか。
ジュニア

私も、試しに息子の言ってることをイメージし、
巻いてみると・・・。
あれ、なんか自然な感じでダートしてる・・・((;゚Д゚)

で、今日の釣果は、息子4本、私4本で計8本でした・・・。
んっ、同じ本数?
おさかな

実は、今回サワラの歯対策でリーダーの先に、
さらに12号のフロロカーボンのリーダーを
30cm程つけていました。太っ!大丈夫かな・・・。

リーダー同士は、スイベルとスナップでつないであり、
予備のリーダーとすぐに交換できるようにしてあります。
リーダー

結果は、リーダーを噛み切られることもなく、
釣果にも影響ないように思え、いい感じでした。

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/19-e6ab28d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)