04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

斑尾高原&タングラム 

2012年3月10日(土)
斑尾高原スキー場
天候:くもり時々雪、積雪:250cm、雪質:湿り雪

斑尾高原スキー場の優待券をもらったので、行ってきました。

道中に聴いたCDはこれ!
capsule
capsule NEW Album 「STEREO WORXXX」
中田ヤスタカ氏は、相変わらず良い仕事してますね~

新潟市から雨続きでしたが、妙高へ近づくと雪になり、雪壁の高さもすごいことに!
斑尾高原の手前では、路面はこんな感じ・・・山は違いますね。
斑尾
(拡大します)

斑尾高原ホテル方面
斑尾
結構にぎわっていますね。

ジャイアントコース
斑尾
ザラメ雪を予想していたのですが、湿り気のある新雪が積もっています。
視界は、あまり良くないかな・・・

ツリーランコース
斑尾
立木にクッションなどは設置されてなく、自己責任ということで
開放されているコースです。 

息子とリフト乗り場で待ち合わせることにして、私だけ滑って行くと・・・
斑尾
斑尾
途中で、誰の姿も見えなくなり少し不安になりましたが、なんとか
降りてきました  面白かったけど、1人で行くのは危険かな

昼食は、安そうなところを選択
斑尾

唐揚げ丼 800円 
唐揚げ
お年寄りがやっている温かい和める食堂でした。

途中から隣のタングラムスキーサーカスへ!
斑尾

ゲレンデ下部に人が集中しているせいか、タングラムの方が
込んで見えますし、ファミリーが多いように感じました。
タングラム

ホテルタングラム方面
タングラム
グランデコに雰囲気が似てると思ったら、同じ東急リゾートだったんですね。

霧のなかを滑る息子
斑尾
来シーズンは勉強が大事なので、あまり行けないかな。。。

帰りは節約のため、国道117号線を経由し、長岡まで下道を走ります。

で、長岡の安福亭本店へ・・・これが目的だったり
らーめん
大盛ラーメン 800円
ネギ入れ放題だから、この値段はしょうがないか。。。

久しぶりで美味しかったです!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: ラーメン  MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

お久しぶりです!
この前のコメ今日気づきました・・・
返事できなくてすみません><
早く釣りがしたいですね^^

シン #- | URL | 2012/03/15 00:34 [edit]

シンさん、こんばんは

いやいや、気になさらずに(^ ^)
この週末も天気良くないみたいですね。
でも、波はなさそう・・・行くか迷いますね。
そろっと、タイヤも交換しないと。

くらっち #- | URL | 2012/03/15 20:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/186-9858f36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)