09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2012年 初釣行 

2012年3月3日(土)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

これからの時期に行くところいえば、ここですね。
冬期の閉鎖が終わり、先日オープンしたばかりの有料堤防!

土日は、激込み覚悟で行かないとですが、今日は様子が違います。

5時ころに駐車場入口ゲートへ到着すると、車は数台・・・

もしかして、天候の影響で今日は開放しないのかな?
それとも、まだ釣果が乏しいから車が少ないのか?などと思いながら
しばらく待っていると、駐車場入口ゲートがオープン!

どうやら開放するようです

堤防を歩くと、やはり風が強いです・・・
気温3℃くらい 時折波しぶきが飛んでくるような?

で、先端に近いところでキャスト開始!! すいてます!?
東港

あまり期待せず、竿が振れればいいやと思ってきましたが、
やはり何も反応がないと、さみしいですね・・・

冬の低温の影響なのか? 単に時期が早いのか?
まだサワラくんはいないようです

それにしても、2年前の今頃はすごかったなあ。。。

そして、デベソ付近に波しぶきが被りはじめたと思うと、
8時少し前にスタッフから閉鎖の連絡が・・・

まあ、しょうがないですね。 人が少なかったのも納得です・・・

ところで、東港に沈没した貨物船からの油流出が気になっていましたが、
見える範囲では油が漂っていることもなく、きれいでした。
東港

魚が釣れるのは、いつかな~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

くらっちさん、お疲れ様です。
私もこの土日のどちらかに、北堤へ行く予定でしたが、子供が高熱を出してしまい、あきらめました・・・。
今年は雪の影響か、サワラの入りはまだまだのようですね。

ましゃ #- | URL | 2012/03/03 20:20 [edit]

ましゃさん、こんばんは

今日は行けなくても、大丈夫でしたよ。
風も冷たく、途中で閉鎖になるし、誰も釣れてないし(^_^;

最盛期では、ありえないような絶好のポジションで
ルアーを投げていたんですけどね・・・

子どもさん、早く良くなるといいですね。

くらっち #- | URL | 2012/03/03 21:02 [edit]

僕も行くか迷いましたが、ダメでしたかぁ。。2年前は、4時に行っても中間くらいしかゲット出来なかったんですけどね。
僕も来週あたり行ってみようかと考えています。サワラがダメならロック狙いで!!

麒麟児 #- | URL | 2012/03/04 22:10 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

この休みは、行かなくて正解でしたね。
釣果情報見たら、今日も良くなかったみたい・・(^_^;

去年と同じペースだとしたら、20日前後にならないとサワラ来ないのかな・・・
火力の影響で、今年はサワラ好調かと思っていましたが、今のところ
そうでもないみたいですね。

くらっち #- | URL | 2012/03/04 23:05 [edit]

始動しましたね~。
油が浮いてなくて安心しました。
しかし、サワラが居なかったら何を狙えば良いんでしょうね?
やっぱメバルかな?

へなちょこ #- | URL | 2012/03/05 00:26 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

なにかと汚染されているのに、さらに油!?
と心配しましたが、結構きれいで良かったです(^ ^)

サワラは全然ダメみたいですね。
シーバスが地味に釣れてるようなので、
ミノーでも投げた方がいいのかな?

くらっち #- | URL | 2012/03/05 21:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/185-23b7877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)