05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

Perfume 3rd Tour 「JPN」 朱鷺メッセ 

恥ずかしいので、書くか迷いましたが・・・
私じつは・・・Perfumeのファンでして・・・

先行予約でチケットを入手できたので、息子をだしに 
Perfume 3rd Tour「JPN」朱鷺メッセ新潟 LIVE へ行ってきました。
Perfume LIVE
PerfumeのLIVEは、前々から行きたいと思っていましたが、
躊躇してたんですよね・・・

Perfumeは、5年くらい前に「ポリリズム」をはじめて聴いて、なにこれ!?
邦楽にもこんな曲があるんだ!という感じで、とても気になり、他の曲も聴いてみると
どれもまた良く、3人のダンスにも魅了され、すぐにハマってしまいました。

いや・・・自分でも、どうしたんだろう!?と思っちゃいましたが・・・

朱鷺メッセでLIVE見るのは、宇多田ヒカル以来かな。。。
Perfume LIVE
雪のあるなか、県外ナンバーも多く見られ、各地から人が集結!

グッズ売り場付近
Perfume LIVE
早い時間から販売を開始しているせいか、大行列ではなかったです。

時間があったので、展望室へ
Perfume LIVE

開演間近!! ドキドキワクワク  
Perfume LIVE

こんなおやじが、何してんだろうと思いつつ周りを見ると、同年代と
思われる人がチラホラ  意外と女性も多いです。

で、ライブ開始!

遠い席ですが、体中にビリビリ響く重低音と、まばゆいレーザー!!
そして、3人の素晴らしいダンスで、気分は最高!!

みんなアガリまくりで、手を突き上げ、体を動かしてました。
もちろん私も

「GLITTER」とか最高でしたね!
初期の方では「エレクトロ・ワールド」も聴けて良かったです。

広島弁を交えたMCも良かったし、ライブ自体に初参戦の息子も、
とても喜んでおり、本当に満足の行くライブとなりました。

購入したグッズ・・・
Perfume LIVE
タオル・ステッカー・缶バッチ入りチョコ
カップはキリン商品を買って、もらったやつです。

ところで、Perfumeのサウンドプロデューサーである中田ヤスタカ氏は
すごく才能ありますよね。中田氏自身のユニットcapsuleはもちろん、
MEGなんかも聞いてみましたが、なかなか良いです! 
最近は、きゃりーぱみゅぱみゅにも楽曲を提供してるようです。

capsuleの「JUMPER」をはじめて聴いた時は、かなり衝撃的でした!

中田氏の楽曲は、同じフレーズの繰り返しや音飛び?のようなアレンジとか、
さらにはドンドンと響く重低音など、昔良く聴いていたダンスミュージックを
どことなく思い起こさせるのに、新鮮さも兼ね備えており、かなり刺激的です!! 

完全にPerfume&中田ヤスタカ中毒ですね

イヤ・・・中年おやじが何言ってるんだろう・・・

これからも、Perfumeと中田ヤスタカ氏の活躍が楽しみです!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

いつもブログ楽しみに拝見しています。私も新潟市在住の40代「後」半の青物にはまっているPerfumeファンです。朱鷺メッセよかったですね~。思い出してはニヤニヤしたり涙ぐんだり、幸せに浸っています(笑)感動のあまり号泣していた女の子の気持ちが凄くよくわかります。いろんなつらいこととかがあってもPerfumeのことを考えると頑張ろうって思えて、彼女たちの笑顔を見ると癒されるんですよねぇ。。。

PTA会員 #- | URL | 2012/02/06 20:04 [edit]

PTA会員さん、はじめまして

コメントありがとうございます! 先輩!? お仲間がいて、うれしいです!
嗚咽してた女の子いましたね。私もライブ当日をすごく楽しみにしていたので感動でした。
実際に予想以上の素晴らしいライブで、今でも頭の中でPerfumeの曲がポリループ(汗)
ところで、PTA会員いいですね~。私もPTA会員になって、またライブに行きたいですが、
金銭的なこともあるし、カミさんにチラッと言ったら、やめてくれと言われたので・・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/02/06 22:29 [edit]

オイッツス~(笑)
Perfumeの「ポリリズム」ですね~
55歳の爺ぃには。。。かなり無理があるが(笑♪ ポリポリ。。。!
Buroguのバックグラウンドミュージックで使ってみます!
ブロとも、に申請致します。
クラッチさんのブログに申請覧がありませんが、設定して戴けませんか?
宜しくね~~~!

yoshi #VQthIQkI | URL | 2012/02/08 10:12 [edit]

yoshiさん、こんばんは

yoshiさんも全然OKですよ~! ライブに行っても感じましたが、
ファン層は幅広いです(^ ^) 楽曲やダンスの良さから、アイドルというより、
アーティスト的なところが、あるからでしょうかねえ。。。
「ポリリズム」は、彼女たちに大きなチャンスをくれた曲で、彼女たちにとっても
特別な曲のようですね。 5年くらい前の曲ですが、何度聴いても良い曲です。。。

「ブロとも」の件ですが、ブログ訪問の設定を「履歴を残さない」にしてあるので、
「ブロとも」機能が無効になっていたのですが、とりあえず有効にしておきますね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/02/09 22:37 [edit]

お久しぶりです!
僕も中学生の娘の影響で車でポリズム聴いています。その他KARAや少女時代・AKB48なども聴いていて、おかげ様で女性歌手の曲に関しては時代遅れにならずに済んでいます!!
しかし、新曲出るたび買わされるはめにあっていますが・・・。

麒麟児 #- | URL | 2012/02/14 12:34 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

お久です~!
大きな娘さんが居たんですね。
うちの女性陣は、AKBには興味津々なんですが、なぜかPerfumeは
あまり好まないんですよね・・・(ToT)
どうもあのエフェクトされた声が、好き嫌い分かれるようで・・・
まあ、でも息子を取り込むことができたので良かったです(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/02/14 22:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/183-fe9567bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)