09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

グランデコ 【2回目】 

2012年1月29日(日)
グランデコスノーリゾート 
天候:雪、積雪:190cm、雪質:粉雪

福島県といえば、アルツ磐梯へ行くことが多かったのですが、
縮小営業のためパスして、今シーズン2回目のグランデコへ!

単に、リフト料金が中学生も子ども扱いなのが決め手だったり

磐越道をETC利用で行きましたが、日曜日なのでタダ!

磐梯山SA
磐梯山SA
この時点では良い天気なのですが・・・
猪苗代スキー場かな?

車外温度表示を見ると・・・!?
!?
ブルブル!!

こんな圧雪道路を通ってグランデコへ
グランデコ

到着すると、かなりの雪が降ってました。
グランデコ

とりあえずゴンドラへ乗りますが、30分待ち・・・
グランデコ
前回訪れた時よりも込んでいます。

ゴンドラが込んでるため、前半は上部で滑りますが、
フード付きクワッドでも冷えますね~
グランデコ
それもそのはず・・・山頂付近で-15℃だったとか!?

おかげで、キュキュッと音の鳴るパウダースノーを楽しめました。
グランデコ
写真を撮るのにグローブを外すと指の感覚がすぐにマヒ

途中、雪がやむ場面も
グランデコ
やっぱ緩い斜面が多いですね・・・

第1クワッドリフト山頂付近のレストハウスでお昼にすると
なんとスタッフが、スーパー戦隊?に扮しておりビックリ!
(写真はないです)

パウダースノーを楽しむ息子
グランデコ

スキーセンター付近
グランデコ
第2駐車場も埋まって、まあまあの込み具合です。

帰りは、猪苗代周辺のスキー場からの車で、高速入口の
かなり手前から渋滞が発生 



麺屋空 横越店

らーめん大盛り
らーめん
前も思ったんですけど、一兆に似たラーメン!? なんか関係あるのかな? 
一兆に負けず劣らず美味しかったです。

ハッピーパスのクーポンで餃子ゲット!
ぎょうざ
あったまった~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

今年の初獲物が・・・・!!

くらっちさん、こんばんは。

今回久々の釣果報告です。

大晦日にイナダ一本ゲットして、いい締め括りができたのですが、
今年に入ってからは空振りばかり・・・。

今日は久しぶりに波もなく天気も比較的穏やかな予報。

サワラでもかからないかと行ってみました。

しかし、あまりにも寒く後数投で納竿と考えた瞬間、

キター!!

サワラかな?あれ、でかいぞ!
もしかしてワラサ!?

あがってきたのはなんと、サクラマス!!!

57センチ・2.2キロでした。

タモ網を持っていなかったので、一か八か抜き上げでしたが大丈夫でした。
今年の初獲物が初物とはいいスタートを切れました。

ましゃ #- | URL | 2012/02/05 19:43 [edit]

ましゃさん、こんばんは

すげ~!!
おめでとうございます!

サクラマスなんて、幻の魚というか、私なんて一生
お目にかかることないと思います(^_^; うらやましすぎですよ~
いいスタートが切れて良かったですね。
昨年もたくさん釣ってたのに、今年はもっと釣りそうですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/02/05 20:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/182-55422ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)