10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サワラハンバーグ 

荒れた天候だったので、釣りはお休み・・・。

この前、釣ったサワラ(サゴシ)をハンバーグにしたら、
子ども達に好評だったので、作り方を適当に紹介します・・・(^_^;)

①骨と皮を取り除き、身をやや細かく切り、
すり棒で軽く押し潰します。

②細かく切った長ネギ、おろし生姜少々と
酒、しょうゆ適量(少なめ)を①に混ぜます。

③さらに卵とパン粉を加え、よく混ぜます。

④形を整え、フライパンで焼きます。

以上ですが、①までは、私がやりましたが、
あとは、かみさんが作ったので、
正確な分量や火加減は、よく分かりません・・・ハハ。

そして、最後にケッチャップやソース、
マヨネーズ、ポン酢などをお好みでかけます。
ハンバーグ
私は、マヨネーズが美味しかったです。

ところで、この前100円ショップに
「USB通信ケーブルFOMA用」なんてものが
売っていたので買っちゃいました。
通信ケーブル

今まで、携帯の画像は、SDカードを抜いて、
カードリーダーに入れてから、USBに接続して
パソコンに取り込んでいましたが、
こいつのおかげで、少し簡単になりました。

SDカードの頻繁な抜き差しも
気になっていたので、良かったです。(^-^)

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

はじめまして。yunataku7と申します。
サワラのハンバーグはいいですね。
そうか、その手があったかぁ。。。と感動してしまいました。
これはうまそうですぅ。
こんどぜひ試してみますぅ。

yunataku7 #HfMzn2gY | URL | 2009/04/29 17:26 [edit]

yunataku7さんへ

どうも、はじめましてyunataku7さん。

実は、今日もサワラハンバーグでした。
今回は普通に炒めた玉ねぎを混ぜて作りました。
これまた好評で、みんなモリモリ食べてました。

くらっち #- | URL | 2009/04/29 21:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/18-3c3800bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)