09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

グランデコ 

2011年12月29日(木)
グランデコスノーリゾート
天候:晴れ→雪、積雪:80cm、雪質:乾雪

今シーズンの初滑りは、福島県のグランデコスノーリゾートへ 

磐越道の新津ICから猪苗代磐梯高原ICまでETCを利用すると、
無料措置もあって800円で行きます。

(クリックすると拡大します)
グランデコ
天気の良くない新潟はやめて、福島にしたのですが、予想通り
晴れて良かった

スキーセンター正面ゲレンデ
グランデコ

その正面ゲレンデの上部から
グランデコ
思っていたより込んでいましたね。 でも、29日にしては少ないのかな?
雪質はサラサラパウダーとまでいきませんが、なかなか良いコンディション

パークも整備され、チャレンジしている若者がたくさんいました。
グランデコ

第2クワッドリフト付近
グランデコ

木立の中を滑るコースもあって良い感じ
グランデコ

第4クワッドリフト山頂付近
グランデコ
右手に会津磐梯山、その奥に猪苗代湖が見えます。

福島県は見どころがたくさんあって、とても好きな県なのに・・・

昼食はバイキング
グランデコ
グランデコは、中学生もリフト料金がこども扱いなのでファミリーリフト券を購入

そのファミリーリフト券提示で、バイキングのこども料金が半額というサービスを
たまたまやっていて良かったです。


後半は雪が降ってきましたが、やはりフード付きクワッドリフトは良いですね。
雪の中を滑る息子!
グランデコ
息子のウエアは新しいのですが、将来私が着る予定なので、
地味なやつにしてもらいました・・・

グランデコは、標高が高く雪質も良いし、山頂からの滑走距離が長く、
とても楽しめます。 でも、少し緩い斜面が多いかな・・・


新潟に到着し、お腹がすいたので、
「ラーメンだるまやⅡ」
らーめん
だるまラーメン 680円 
値段高いですね 味はまあまあなのに・・・

ていうか、せっかく運動したのに、コッテリなの食べて体重ヤバイな・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/177-a4931421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)