05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サワラがポツリ 

2011年12月7日(水)6:30~ 
イナダねらい

さむ~ ブルブル!
若干うねりが残ってますねえ。 それほど濁ってはないかな

マズメに釣れることを期待しますが、全く反応ありません 
誰も釣れてないし、今日はダメかな・・・

手を替え品を替え、8時を過ぎたころ、重めのルアーで
下層付近を探っていると・・・ガツッ、ジジー!
大物の手応えでしたが、10秒くらいでバレました

正体は何だろ・・・

魚からの反応はそれっきりですが、大物を期待し粘ることに 

そして、かなり時間の経過した11時ころ、ようやく ヒット!
大物という感じではないですが、たまに力強く引っ張るので
イナダかと思いきや、サワラでした。

少しすると、今度は弱い引き!? 小さめのイナダです。

本日の釣果
さかな

今日は、ナブラが1回も出なく、後半にサワラがポツリと
上がるくらいで、釣れている人の方が少なかったみたい・・・

ところで、年内の釣行は、あと何回でしょうね。
天気は良くないし、いよいよ釣り場も少なくなってきたし・・・
今回が最後だったりして

サワラの豆腐入りふわふわハンバーグ
さかな
ジュレポン酢で食べると、ウマー!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

最近、大物食いますね!!
今年中に是非とも70いや80up釣り上げてください!!陰ながら応援していますよ!!
僕はと言うと最近、寒くて出不精になっています_(^^;)ゞ
がんばります!!

麒麟児 #- | URL | 2011/12/08 15:22 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

応援ありがとうございます!
上げられたら最高だったんですけどね~
またもバラして、ガーン!という感じです><

ホントは、もうちょい頑張って大きいの上げたいですが、
大物ねらいの場所は、いよいよ本格的に入れなくなりそうで、
きびしそうかな・・・年内あと1回くらい行けるでしょうかねえ。

くらっち #- | URL | 2011/12/08 22:51 [edit]

いいな。いいな。いいな~。
何時からサワラを釣ってないんだろう?
何時からイナダを釣ってないんだろう?
何時から魚を釣ってないんだろう?
いいな。いいな。いいな~。
スズキを釣ってやる~

へなちょこ #- | URL | 2011/12/09 22:41 [edit]

へなちょこさん、こんにちは

最近いそがしそうで、行ってないみたいですね。

それにしても、いよいよどこへ釣りに行けばいいのやら><
青物は、Sで年内あと1回くらい釣れるでしょうかね。。。

スズキいっぱい釣ってくださいよ~
私も、いいな攻撃の準備してますんで(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/12/10 12:14 [edit]

久々の[i:63948]

今日、初めての某防波堤へ行ってきました 
結果は、サワラ2イナダ5と、満足いく結果でした
今までお金払って釣れない北堤行っていたのが 
てくらい反応があって、楽しかった!
しかし、マイエースルアーをロストしちゃいました 

今年はもう行けないかもしれませんが、オフシーズンはまた研究の期間とします。

ましゃ #- | URL | 2011/12/10 17:56 [edit]

ましゃさん、こんばんは

スゴイじゃないですか!たくさん釣れましたね~
今日は、はなから諦めて天気予報とかも見なく、
おとなしくしてましたが、行けたのかあ。。。

最近サワラが顔を出すようになりましたね。
その釣果からすると、今年まだまだ釣れそうな感じがしますね~
おっと、ましゃさんだけが釣れたのかな(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/12/10 20:41 [edit]

こんばんは^^
最近釣り具は少しずつ押し入れに・・・
今年はもうしないかもです^^;

シン #mQop/nM. | URL | 2011/12/12 22:01 [edit]

シンさん、こんばんは

週間予報に雪マークが並んできましたね。
明日は荒れ前のチャンスなんですけどねえ。。。
仕事休んで行きたいけど、ムリだあ~

せめて、3連休あたりに行ければいいけど、
きびしいかな・・・><

くらっち #- | URL | 2011/12/13 19:39 [edit]

マジ。。。
頑張ってますね~
釣れる魚が居るからな~~~
秋田は、ハタハタ以外は、
スノーシーズンですね~~~

yoshi爺ぃ #VQthIQkI | URL | 2011/12/18 23:20 [edit]

yoshiさん、こんばんは

いやいや、こちらも雪が降ったり、海が荒れたりで、
10日以上釣りへ行ってません。。。
今も雪が降って、もう行けないかな~という感じです。
寒さをガマンすればスズキは釣れるみたいですが(^_^;
新潟も少しずつスキー場がオープンし、いよいよスノーシーズン到来です!

くらっち #- | URL | 2011/12/19 00:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/176-22ea2e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)