07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ウキウキのはずが・・・ 

2011年11月29日(火)6:00~ 
イナダねらい 

前回と同じ場所です。

薄明かりのなか、スローでルアーを巻いてると、ヒット!
イナダが掛かるには、まだ早そうだし、タチウオかな?

上がってきたのは思った通り、指3本のタチウオでした

あたりが明るくなり、海の色が見えてくると、まだ濁ってる・・・

1時間くらい魚の気配がなく、今日もきびしいかなと思っていると、
ナブラが散発しはじめます。

ようやく射程内にナブラが発生し、ルアーを通すと、ゴゴン!
難なくゲットかと思いきや、抜き上げ失敗・・・

ナブラは、出たり消えたりしながら移動し、ドドドッとそれを人が
追いかけ、なかには50mくらい追いかける人も

私は、あまり深追いはしません・・・

そして、ナブラのないところで、いきなり ガツンッ、ジジー!
きつめのドラグが久しぶりに音をたてます。

イナダのダブルヒットかスレかな?と思いながら、寄せて見えた
魚体は、なんと デカサワラ!?
70cm以上、いや80cm以上あるかも!?

タモを使うか迷いましたが、ついつい抜いちゃおうなんて考え、
少し持ち上げたところ・・・フッ・・・はずれました

明らかにミスです・・・オレのバカ~!!

まあ、タモ使っても、失敗してたかもですが・・・
あ~あ、秋の貴重なデカサワラが、もったいない

そのあとも、しばらくナブラは散発しますが、デカサワラが気になり、
大きめなルアーを使ったりして、イナダに集中できず・・・

それでも、なんとかイナダを2本上げ、ウキウキになるはず
だったのですが、なんともスッキリしない釣行に
魚
でも、こんな天気の良い日に行けただけでも、ありがたいと思わなきゃ。。。

ちなみに周りは、私よりもたくさん上げている人が多かったです

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

Tag: タチウオ 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

デカサワラGetならずで残念でした。
僕も今週末に行きたいのですが、天気はともかく波が心配です。来週から時節がら仕事もハードになる為、もしかすると今年最後の釣りになるかもしれないので、良い状態の海で釣りがしたいです。そういえば・・・今年1本もサワラ上げてないです。今年の締めくくりに、くらっちさんが逃がした70upのサワラ君僕のルアー食ってぇ~!!

麒麟児 #- | URL | 2011/11/30 13:00 [edit]

くらっちさん、こんばんは。
今週末、天気にもよりますが、
釣りに行こうかなあと考えています。
(天気より、かみさんの機嫌で左右!?)
北堤以外のフィールドは、初めてなので(山北方面で1本揚げたことありますが。)
楽しみです。
北堤のトイ面行くか、L字行くか、
未だに迷い中・・・。
暗いうちから行きたいのですが、
一見場所はどうも不安で・・・。

ましゃ #- | URL | 2011/11/30 20:44 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

まさに、逃がした魚は・・・いや、釣り落とした魚は大きいです(^_^;
あれ?春にサワラ上げてなかったんですね。昨年の秋からサワラ少なかったですもんね。
そう考えると、ますますくやしい~。まさか、麒麟児さんに釣られるために逃げた!? 

週末、波がないといいですね。

くらっち #- | URL | 2011/11/30 23:12 [edit]

ましゃさん、こんばんは

北堤最終日は天気が悪く、閉鎖で終わったようですね。
来年の3月には、サワラがたくさん来るのを楽しみにしてましょう(^ ^)
人もたくさん来そうですが・・・(^_^;

>トイ面行くか、L字行くか
どちらも気を付けて行ってきて下さいね~。 私も気を付けないと(^_^;
いい天気になりますように。。。

くらっち #- | URL | 2011/11/30 23:25 [edit]

くらっちさんも来てたんですね
私は先端付近でやってました

それにしてもデカサワラ惜しかったですねぇ
私もかけてみたい・・・・・

また天候回復したら行きますので、いつも青いバッグ持っていますのでもしわかったら声かけてください

デンチ #- | URL | 2011/12/01 00:21 [edit]

お疲れ様です。。。
遣ってますね~~~(笑♪
絶好調ですね!

yoshi #VQthIQkI | URL | 2011/12/01 10:12 [edit]

デンチさん、こんばんは

私は先端よりも全然手前にいました。
この時期にもデカサワラいるんですねえ。くやしい~><

春は、釣行後の記事を見て、あの人がデンチさんだったのかな?
みたい感じでしたので、ハッキリとはおぼえてないんですよね(^_^;
でも、爆釣している人がデンチさんだと思うので、わかったら声かけますね。
ちなみに私はハゲオヤジなので、すぐにわかります(泣)
あっ、帽子かぶってるか(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/12/01 21:42 [edit]

yoshiさん、こんばんは

そろっと、追い込みですかね~。じきに平野も雪かな。。。
もう天気が良く波もない日は少なそうなので、
平日でも釣れそうな日は、なんとか仕事休んで行こうかなと
目論んでいるのですが、ひんしゅく買いそうです(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/12/01 21:59 [edit]

デカサワラとは!びっくりですね~。
釣れてたらヒーローだったのに…残念  。
オイラも、メバルやシーバスで何度か、やっちゃってます。
タモを入れてもダメなときはダメですけどね

へなちょこ #- | URL | 2011/12/02 13:03 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

久しぶりにガーン!という感じでショックでした。
この日はタチウオも上げていたので、サワラが上がっていれば、
三種だったんですよね。 くやしい~><
でも、こういうことの繰り返しで反省して、そのうち
また掛かって釣れるかもなんで、良かったのかな。。。

くらっち #- | URL | 2011/12/02 20:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/175-73e633b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)