07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

幻のラーメン 

「幻のあのラーメンが復活」なんていうチラシを発見!

場所を見ると、わりと近くにオープン 店の名前は「かも屋」さんです。

なんか聞いたことあるなと思い、ネットで調べてみると、有名店みたい 

東堀にあったお店が閉店したあと、東新潟駅近くに復活し、その後
「かも蔵」へと名前が変わり、なんだかよくわからないけど、
11月21日に東区河渡の第四銀行向かいに2度目の復活?をしたようです。

で、オープン3日目に行ってきました。
ラーメン
開店とほぼ同時に入りましたが、少しすると満席に近い状態となってました。

注文したのは、ラーメン大盛り!
ラーメン
カミさんのラーメン普通盛りと比べたら、チャーシューが1枚多かったです 

味は、塩ラーメンに近い、ややあっさりの塩醤油ラーメンという感じで、
昔ながらのラーメンでありながら、上品な味わいで、とても美味しかったです。

ご主人は、お年を召されているようでしたが、頑張って長く続けてほしいです。

ちなみにメニューは、
ラーメン600円、もやしラーメン700円、カレーラーメン750円、チャーシューメン800円
となっていました。 ちがっていたら、すみません 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

【かもや】懐かしいです。
新潟で住んでいた頃に(約15年前)古町で飲んだ後に良く行っていました。当時は、ラーメンの具は別皿じゃありませんでしたか?今は最初から乗っていますね!!
それから・・・ラーメン撮影デビューおめでとうございます♪

麒麟児 #- | URL | 2011/11/24 08:34 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

味が同じ系統の「三吉屋」や「天龍」は、何回か食べたこと
あるのですが、「かも屋」は初めてで、塩ラーメンに近い
この味も、なるほど美味しかったです。前は、別皿だったんですね。

ラーメン撮影は、やはり人目が気になりました(^_^;
でも、考えてみたら、すいてシーンとしている時より、
込んでいる時の方が、撮りやすいかな。

くらっち #- | URL | 2011/11/24 20:27 [edit]

つい最近までスナック?だった場所ですかね?
最近流行のこってりも良いけどこういう中華そば的なのも懐かしく感じますね^^

シン #mQop/nM. | URL | 2011/11/24 21:55 [edit]

シンさん、こんばんは

よく知っていますねえ。
そのスナックも閉店したのですが、その隣の「とり吟」という
飲み屋だったところを少し改装して、「かも屋」になりました。

新しいお店は、こってり系が多いですよね。
そんな中、あっさり系のお店が近くに出来て、選択肢が増え良かったです。

くらっち #- | URL | 2011/11/25 00:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/173-ee63ff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)