06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

1本・・・ 

2011年11月12日(土)4:30~ 
イナダねらい アオリも・・・

混雑を予想して、早めに行くことに
夜明けまで時間があると思い、片付けたはずのエギをまた持ってきました・・・

で、まさかの20cmオーバーを期待しますが、掛かるわけないですよね 

徐々に明るくなり、人がたくさん入ってきたころイナダねらいへ!

最初、海は静かで魚の気配はありませんでしたが、7時を過ぎたころでしょうか
遠くにナブラが発生します!

ナブラは徐々に近くでも散発するようになりますが、射程内にはきません。

ところが、ナブラがないところで、ゴゴンときましたよ~
イナダ
そのあとも期待しますが、やはり私の射程内にはナブラは現れず、
ひたすらキャストを繰り返すも、それっきり・・・

射程内にナブラが出た人もいましたが、食いが悪いのか
上げている人は少なかったです。

そんななか、あきらめて帰る途中、Oさんに遭遇すると
なんと2本上げているではありませんか

「手前でも沸くから、ここでもう少し投げたら」と言われ再開

しかし、やや遠めでナブラが発生しますが、粘っても
追加することは出来ずに終了・・・疲れた

ところで、最近この場所で誰かが落ち、騒ぎになったとかで、
その影響なのか、前から決まっていたのか、ゴミの散乱の
問題などもありゲートが閉鎖されると聞きました・・・

帰りに入口の看板をよ~く見ると、たしかに・・・
う~ん、これからどうなるんだろう・・・


冷蔵庫を見ると紫色の大根があったので、カルパッチョ風にしてみました。
イナダ
まいう~

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

マジ!
落ちたんですか?
そこが閉鎖になったらどうしよう?
今後青物釣りが一段と厳しくなりますね。
因みに何時から閉鎖ですか?

へなちょこ #- | URL | 2011/11/13 07:59 [edit]

あや~落下ですか?
死ななかったらok~
先日そう言えば天王サーフでも
泳いでいる人がいました!
彼は、相当寒かったらしく
小さい鯖を握りしめ。。。
ダッシュで帰っていきました。

yoshi #VQthIQkI | URL | 2011/11/13 11:49 [edit]

へなちょこさん、こんにちは

年輩の方から聞いたのですが、ホントみたいです(・o・)
閉鎖されたら、みなさんどうするのでしょうね。
車を離れたところに置いて、歩いて行くのかな・・・
11月23日午後5時から閉鎖のようです。

くらっち #- | URL | 2011/11/13 12:40 [edit]

yoshiさん、こんにちは

ライフジャケット着用してたようで、命は大丈夫だったそうです。
でも、レスキューの人が来たりして大変だったみたい・・・

>泳いでいる人がいました!
流された!? 竿と魚を手放さないのは釣り人の性ですね(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/11/13 12:53 [edit]

ん~、落ちたのが決め手なんですかね^^;厳しくなりますね><
あのぼったくりのようなi-49はどうなるんでしょうねi-229

シン #mQop/nM. | URL | 2011/11/13 20:09 [edit]

シンさん、こんばんは

もしかしたら、前から決まっていたのかな?
入口の告知看板に、ゴミが問題になっていると書いてあったので・・・
でも、落ちたのとタイミングが合いすぎですよね。

i-49はそんなに高かったんですか(^^;
閉鎖が告知されてる一方で、コマセや氷を売っているところが、なんとも・・・

くらっち #- | URL | 2011/11/13 21:47 [edit]

あそこは1回100円ですよ!清掃代名目で・・・
12月からどうしたらいいのか・・

シン #mQop/nM. | URL | 2011/11/13 21:50 [edit]

シンさん

そうだったんですか。
ウ○チだったら100円でも利用するかも(^^;

とりあえず、様子見ですかね~
完全閉鎖なのか、それとも・・・

くらっち #- | URL | 2011/11/13 21:58 [edit]

12月から・・・。

くらっちさん、お疲れ様です。
本日、予告通り行ってきました。
土曜日と同じパターンで、朝イチに
二本上げましたが、それっきり・・・。
まあ、良しとしました。
12月から北堤が閉鎖のため、
どこで釣ろうか迷い中です。
西港近辺を考えていますが、
初めての場所は勝手が
わからないからなあ・・・。

ましゃ #- | URL | 2011/11/14 16:39 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れ様でした。
やはり確実に上げていますね~
ホゲたの聞かないなあ(・o・)

長い堤防も、また更に強化されたみたいだし・・・
釣り場がどんどん減っていきますね。
その分どこかへ人が流れ、込む場所があるんでしょうね。
私も西方面へ進出しようかなあ。。。

くらっち #- | URL | 2011/11/14 21:10 [edit]

今年のナブラは、食いが悪いですよね?僕も何度かナブラ通しましたが、ゴンときませんでした。イナダの胃を解体してみましたら、シラスのような白い小さな魚を食ってました。ベイトがシラスパターンだとジグ食わないって聞いた事があります。そのせいかなぁ?それにしても・・・もし海に落ちたらと想像すると怖いですね。お互い海に落ちないよう、気を付けましょう!!

麒麟児 #- | URL | 2011/11/15 13:37 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

この時期のナブラは、シラスパターンで食わないことが多いですよね。
で、弓角を用意すると、ナブラが消えたり、絶好のチャンスに
絡まったりと、結局釣れずじまいに終わります(^^;
でも、弓角や小さいジグで掛からず、意外と大きいジグを投げると
食う時もあって、なんだかよく分からないですね。

落ちても連絡取れるように、防水携帯にしましたが、笛も持とうかな・・・
まずは、落ちないように気を付けないとですね(^^;

くらっち #- | URL | 2011/11/15 22:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/171-6d16d6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)