07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

じりじりナブラ 

2011年11月5日(土)5:00~ 
イナダねらい

天気も良く、穏かな海 濁りもさほどなく
釣れそうな雰囲気・・・

でも、釣れませんでした~ 



2011年11月6日(日)5:30~
イナダねらい

前日と同じ場所です。
朝、起きて外を確認すると小雨だったので、行くことにしました。

前日より人は少ないですが、思ったよりいるかな・・・

キャストをはじめ、夜が明けてくると、なんと濁った海が見えてきました
ん~、釣れなそう・・・

予想通り、投げても投げても反応なく、もう切り上げようかなと
思ったころ、かなり遠くにナブラ発見!
もう少し様子を見ることに・・・

ナブラは散発的に、じりじりと近づいてきますが、まだまだ遠く・・・

ナブラが消え、やっぱり今日はダメかあと思うと、またナブラが発生し
気になって帰れません 

そうこうしてると、ようやく9時頃にナブラが近くで発生しますが、
ナブラの出現している時間が短い上に、ナブラの近くへルアーを
落としても、反応してくれません。

しかし、ついに射程圏内へナブラ発生!
ナブラへルアーを通すと、ゴン! 

粘ったかいがありました 

そのあと、1時間くらいこんな調子でしたが、ナブラに通しても
掛からなかったり、もうチョイでナブラに届かなかったりとかで、
2本追加するのがやっと 
イナダ
まあ、最初ボウズ覚悟だったので、釣れて良かったです。

途中、湾内にもナブラが発生しました。
ナブラ
そういえば、イカ3杯くらい上げている人がいたなあ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 16   

コメント

イカ!?あっ、こんばんは。
いいですね~^^
来週は9日しか休みがないのでその日に賭けます!!

シン #mQop/nM. | URL | 2011/11/06 20:56 [edit]

良いな~

くらっちさん まいど~

前日くらっちさんも知ってのとおり オイラもボーズ


でも今日は良かったですね(≧∇≦)

オイラは完全にスランプみたい( ;∀;)

イナダくん…

オイラの所にも来ておくれ~( ^∀^)


しかし湾内までナブラ

少しは大きな群れが来ましたかね

くらっちさん今度一緒に行きましょう

でもオイラはスランプだからな~

ヤス #- | URL | 2011/11/06 21:03 [edit]

シンさん、こんばんは

最終的に釣れて良かったのですが、
そこまでの過程が・・・疲れた(^_^;
9時ころに来れば良かったかも

くらっち #- | URL | 2011/11/06 22:11 [edit]

ヤスさん、こんばんは

もし、8時ころに帰っていたら、ボウズでした(^_^;
ナブラは、小さく散発的で反応も悪く、かえってモヤモヤ・・・
でも、釣れて良かったです(^ ^)
今度、ヨロシクです~

くらっち #- | URL | 2011/11/06 22:17 [edit]

このところの経験からして明け方よりも8時位からの方が良いような感じがしますね^^;

シン #- | URL | 2011/11/06 22:18 [edit]

シンさん

そうですよね。
違う日に、同じ場所へ行った人が、
10時頃から沸いたと言ってました。
でも、遅く行った時に限り、早朝に良かったりすると、
くやしいので、つい早く行っちゃいます(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/11/06 22:40 [edit]

いいな~。
やっぱり遅い時間なんですね。
オイラは直ぐに心が折れちゃうんですよね~。
くらっちさんの様に粘る事が出来ません。
今度、イカ狙ってみようかな?

へなちょこ #- | URL | 2011/11/07 07:50 [edit]

こんにちは
皆さんが、おっしゃっているいる通り、朝はダメで少し遅い時間帯が釣れるような気が僕も感じていました。。たまたまですかねぇ?

麒麟児 #- | URL | 2011/11/07 14:24 [edit]

おばんです。
イナダですね~秋田はシーバスです。
私も今日は釣れませんでした。。。
8:30位まで粘ったけどな~~~

yoshi #VQthIQkI | URL | 2011/11/07 16:02 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

遠くのナブラを発見してなかったら、
あきらめて帰るとこでした。あぶな~(^_^;

イカは、意外と小さかったです。
豪雨の影響か、遅く生まれたやつでしょうかねえ。

くらっち #- | URL | 2011/11/07 20:21 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

最近イナダくんは、遅い出勤みたいですね。
くもりや雨の日に、遅い時間が良いような
気がするのは、気のせいかな。
でも、遅く行くのってカケみたいですよね~(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/11/07 20:27 [edit]

yoshiさん、こんばんは

秋田は、今がシーバスの時期なんでしょうかね。

私は、シーバスが幻の魚になっちゃいました(^_^;
そして、イカもダメで、イナダがようやくって
感じですかね~。これからに期待です(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/11/07 20:36 [edit]

只今北堤!

相変わらずシブシブです。
何とか二本ゲット。
全体で四から五本しかあがってない もう少しガンバります

ましゃ #- | URL | 2011/11/12 12:02 [edit]

ましゃさん、こんにちは

時間を見ると、かなり頑張っているのかな。
シブシブとはいえ、2本ゲットおめでとうございます。
魚がましゃさんのところへ吸い寄せられてるみたいですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/11/12 17:30 [edit]

くらっちさん、どもです。
結局、二時半くらいに帰りました。
あの後、誰もあげられず、北堤のイナダは
抽選 名様って様相です 
今年はどうしようもないのかなあ
明後日も調査してきます。
今日ゲットしたイナダは小さい上に
脂ののりもイマイチ   

ましゃ #- | URL | 2011/11/12 17:57 [edit]

ましゃさん

お疲れ様でした。
北提、春は爆釣するときありますが、
秋はこれくらいなのかな・・・
どうなんでしょうね。
たまたまかもですが、私は秋に北提で
魚あまり釣れたことがありません(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/11/12 19:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/170-a01b0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)