09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダゲットならず... 

2011年10月22日(土)4:30~ 
イナダ&アオリイカねらい

駐車場へ到着 この時間だと、まだ車は数えるほどです。

雨がポツポツと降るなか、ロッドを2本担いで
着合いを入れ、堤防へ向かうと・・・ん?
今日は、風が陸よりも海の方がないような?

暗いうちは、今季最後かな~と考えながらエギを投げます。

波風なく、エギも操作しやすいし、最近にしては水もきれい
釣れそうな感じ・・・でも、釣れません。

薄っすら明るくなったころ、エギを投げつつ、今度はジグも
投げてみますが、やはりどっちつかずで集中できず(汗)

そうこうしてると、近くでイナダを上げている人が!

イカはあきらめ、イナダに集中です。

少しすると、イナダが足元までルアーを追いかけてきますが、
食わせることが出来ず く~

期待が膨らみますが、結局ずうっと何もなく、まわりも釣れず
みなさん帰って行きます・・・

私も、やめて帰ろうかなと思ったころ、やや近いところで
バシャ!ブルッ!?

あんまり大きくないかな? 簡単に寄りますが、足元までくると
バシャバシャと抵抗します。ヤバイかな・・・

予感的中!? もうすぐ抜き上げというところでバレました

フックを見るとサビサビ
わかってはいるけど、つい使うんですよね

ジグを交換して、もう少し粘りますが、何も起きず・・・

途中、「へなちょこ」さんにお会いしましたが、あちら側も
ダメとのことでした。

昨日はナブラが出たそうですが、今日は渋かったですね~

魚の写真がないので・・・
フック
フックは、まめに交換しないとですね。

あっ、イカはもうホントにあきらめました

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 25   

コメント

イナダきましたか^^
春と比べると秋の方が脂が乗ってておいしいですかね?
ブリは寒い時期のイメージが・・・

シン #mQop/nM. | URL | 2011/10/22 21:40 [edit]

シンさん、こんばんは

イナダきましたけど、お預けを食らった感じです(^_^;

同じ体長なら、秋の方がメタボでおいしいし、引きも強い気がします。
でも、シオノコ・ワカシ?クラスだと味はイマイチかな。

くらっち #- | URL | 2011/10/22 22:47 [edit]

昨日はお疲れ様でした。
駄目でしたね。
まだまだこれからですよ。
しかし、ギャオス君が居ない海は寂しいですね。
どこに行ったんでしょうね。

へなちょこ #- | URL | 2011/10/23 07:00 [edit]

一杯だけ

まいど~

久しぶっす オイラも昨日行って来ました 釣果はイカさん一杯だけ…
あげただけでも良しですね しかし今年はシブイですねΣ(ノд<)
エギを追ってこないですもんね

今季は二杯だけ…


青物早くいっぱい来ませんかね~

ヤス #- | URL | 2011/10/23 08:53 [edit]

へなちょこさん、こんにちは

お疲れ様です~
サイズも小さいみたいだし、これからですかね~
ギャオスは春も少なかったし、どうしたんでしょうね。

ちなみに今日は早朝に行けず、10時過ぎに行ったら
急に向かい風が強くなり、雨も降ってきたので
すぐに撤収しました><

くらっち #- | URL | 2011/10/23 14:55 [edit]

ヤスさん、こんにちは

イカゲットしましたかあ。1杯でも貴重ですよ。
私も今季は3杯です(泣)・・・去年は数えたら57杯でした。
どうして、こうも極端になったんでしょうねえ。
こうなったら青物に望みをかけるしかありませんが、
どうなるでしょう(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/10/23 15:17 [edit]

ウチのバンドのメンバーもエギで日和山行ったらしいですがダメだったらしいです。
やっぱり青物ですかね。

ワイルド・エース・エディ #- | URL | 2011/10/24 08:36 [edit]

こんにちはー!
初イナダ残念でしたね。どんまいです。
僕はもう今年、イカは諦めました。。セール時に大量のエギをカードで買ってしまい、その請求が今月きてびっくりです。おかげで、来年は買わなくてもよさそうですが・・・ついつい買ってしまうのが、釣り依存の病状です。釣具買うために禁煙でもしようかなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2011/10/24 16:43 [edit]

こんばんは。
休みがなくまだキャストすらできてません><
くらっちさんは土日釣行が多いですか?

シン #mQop/nM. | URL | 2011/10/24 20:26 [edit]

ワイルド・エース・エディさん、こんばんは

海の状態から、今季最後のチャンスかなと思い
エギを投げたのですが、ダメでした><

期待の青物にも逃げられましたが、調子の良かった場所も
あったみたいですね。まあ、これからですかねえ。

くらっち #- | URL | 2011/10/24 22:05 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

秋のイナダは、いつも最初なぜかバラしてる気がします。
食いが悪いのか、腕が悪いのか・・・(^_^;

私は、つい安エギばかり使用して、せっかく買ったメーカーエギが
半分飾りになってしまいました。だから、なおさら釣れないんですよね(汗)

禁煙ですかぁ。私は7年くらい前にやめました。いいですよ~(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/10/24 22:24 [edit]

シンさん、こんばんは

シンさんは、青物もたくさん釣りそうなので、しばらく休憩ということで!
な~んて(^ ^)

私は基本的に土日釣行で、たまに休み取って平日も行きます。
今週、水木あたりに休み取れそうだったけど、海荒れそうなんですよね><

くらっち #- | URL | 2011/10/24 22:38 [edit]

また釣れますよd(^_^o)

???さん #- | URL | 2011/10/25 22:44 [edit]

???さんさん(ん?)、はじめまして

応援ありがとうございます(^-^)/
春に今年の目標(デカサワラとワラサ)を2つも達成して、
一気に運を使い果たしたみたいです(^_^;
まあ、これからですかね~

くらっち #- | URL | 2011/10/25 23:20 [edit]

ノブさん、こんばんは

おひさです~
古い記事に投稿してあったようなので?こちらにも(^_^;

西方面は調子良いみたいですね。
イナダも羨ましいですが、最近見ないサワラと
タチウオまで釣っちゃいましたかぁ。いいなあ~

西はトンネル使うと、実は意外と家から近いんですよね。
ただ、どうもテトラが苦手で・・・(^_^;
でも、今度すいてそうな時に行ってみようかな。。。

くらっち #- | URL | 2011/10/25 23:24 [edit]

恥ずかしながらブログ始めました。
暇なときにでも見てやってください^^;

シン #- | URL | 2011/10/27 20:40 [edit]

アオリ完全終了→青物へ

くらっちさんこんばんは。
今週の月曜日、久々に東港へ行き、
イナダ一本上げてきました。
ただ、堤防全体で4~5本しか
上がっておらず、今シーズンは
遅そうです。

アオリタックルはしまいました。
アオリデビュー15杯でした。
今は、完全青物モードです。

ましゃ #- | URL | 2011/10/27 21:33 [edit]

シンさん、こんばんは

おお~!ブログ始めましたかあ(・o・)
開設おめでとうございます!
じゃんじゃん釣果を載せてくださいね~
楽しみにしてます(^ ^)

あとで、リンクさせてくださいね。

くらっち #- | URL | 2011/10/27 22:27 [edit]

ましゃさん、こんばんは

渋い中、イナダゲットおめでとうございます。
みんなに先を越されてるな~(^_^;

私もエギを箱に入れて片付けました。
それにしても、今年の状況でアオリデビュー15杯なんて
なかなかの腕前ですね。私なんて3杯ですよ(^_^;
来年は、超釣りそうですね~

くらっち #- | URL | 2011/10/27 22:43 [edit]

驚かせてしまいまして^^;
早く1本目を上げたいです><

シン #- | URL | 2011/10/29 15:58 [edit]

シンさん、こんばんは

じゃあ、明日は着合いを入れて、先に1本上げようかな~
って、意気込んで行くとボウズ食らうんですよね(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/10/29 20:23 [edit]

今日は渋かった!

どもです。
東港の土曜のブログを見て、
「俺もワラサ!!」と
張り切って行ってはみたものの・・・
満員のため、入場制限がかかったにもかかわらず、
知っている範囲で、
イナダ1・サワラ2・タチウオ1
しか揚がりませんでした。(午前中)
運良く、そのうちのイナダ1を揚げられたのですが、30CM台・・・(涙)
無念!!

ましゃ #- | URL | 2011/10/30 16:57 [edit]

ましゃさん、こんにちは

私も今日北提に行きましたよ。
スゴイですね!
あんな大勢いて、ほぼ釣れている人が
いないなかで、上げるなんて!
もってますねえ~(^ ^)

私は、もちろんダメでした(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/10/30 17:50 [edit]

いなだ いか

はじめまして
新潟で車で近くまで行けるいなだやいかのいそうな釣場ってオススメの所ありますか?直江津や黒井は豆あじしか釣れませんでした やっぱり東とかのうの先端まで行かないと駄目なのかなぁ?

キャット #- | URL | 2011/11/12 16:48 [edit]

キャットさん、はじめまして

有料開放している東港の第2東防波堤は、車でわりと
近くに行けるようになったので良いですよ。
イカは今年ダメでしたけど・・・

他の場所は釣果が、行き難さや危険度?と比例するかな(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/11/12 17:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/167-295ae814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)