07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

練習・・・ 

2011年10月15日(土)15:00~ 
イナダねらい

記事にするか迷いましたが・・・大した内容じゃないです。

午後、雨も降ってないし、波もなさそう・・・

ひょっとしたらいるかなと思い、イナダねらいで
深場を目指し、行ってきました。
うみ

久々に本気でジグを投げます。
しゃくったり、早巻きしたり・・・結構疲れるな

で、結局なにも反応なし
まあ、本番に向けて、いい練習になったかな 

他にも、ジグを投げている人、エギを投げている人が
チラホラいましたが、誰も釣れていませんでした。

ん~、今年は夏から思うような釣りが出来てないなあ。
休日になると、条件が悪い気もするし・・・

今朝は早い時間なら波がないかなと思い、一応4時半に目覚ましを
セットしましたが、雨音が大きかったのでやめときました。

青物本番いつかな・・・イカも食べたいし、買ってこようかな


昨年、アオリイカがたくさん釣れて、もしかして上手くなったのかも、
な~んて思っていましたが、全然そんなことはなかったですね 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

くらっちさん、お疲れです。
今日、エギング行ってきましたが、
ボーズ食らいました・・・。
明日は東港で青物の予定でしたが、
閉鎖なので、アオリリベンジ行ってきます。
今日は波が荒く、思うような釣行ではなかったので、
明日こそ!!

それにしても、東港は開放になってから、
急な閉鎖など、思うように釣りができず、
う~ん、って感じです。

ましゃ #- | URL | 2011/10/16 18:45 [edit]

こんばんは。
海水温的にはまだまだアオリは期待できるはずなんですが・・・
実は、今現在「俺、うまいんじゃね!?」・・・と勘違い中です^^;

シン #- | URL | 2011/10/16 19:19 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れ様です。今日、行ってきましたかあ。
休日になると、海がイマイチですよね。

ハッピーフィッシングの釣果情報は、毎日
楽しみにチェックしてますよ(^_^;
昨日は開放できたかなという気がしますが
残念ながら、閉鎖が続いてますね。

明日は、気を付けて行ってきてくださいね~(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/10/16 20:20 [edit]

シンさん、こんばんは

アオリ期待できますかあ。
アオリあきらめて、エギを片付けようかな~なんて思って
いましたが、まだまだ出しておかないとですね(^_^;

いやいや、今年の状況であれだけ釣るなら、上手いですよ~

にしても、今年はアオリの一夜干し食べてないなあ。。。

くらっち #- | URL | 2011/10/16 20:34 [edit]

こんちは~
残念な記事ですか(笑)
yoshiの記事は、何時もそうなんじゃ~

yoshiどん! #VQthIQkI | URL | 2011/10/17 02:46 [edit]

このまま来なかったらどうしましょう?
一年の内一番熱い時期なんですよね~。

へなちょこ #- | URL | 2011/10/17 07:17 [edit]

yoshiさん、こんばんは

ん~、最近残念な記事が多いですね。
早く大漁の記事を載せたいなあ。
いつになることやら・・・(^_^;
今週末も、あやしげな天気ですね(> <)

くらっち #- | URL | 2011/10/17 22:09 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

昨年の今頃は、イナダとアオリの両方が
釣れる日もあったんですよね。
今、思うと天国だったなあ。。。 
このブログの「イナダ・アオリイカ」という
カテゴリに、今年は違和感ありありですね (^_^;

くらっち #- | URL | 2011/10/17 22:22 [edit]

くらっちさん
釣行お疲れ様です。
当方もしょぼい釣果続きです。心が折れ気味です。
早く、イナダ釣りたいなぁ。。


麒麟児 #- | URL | 2011/10/18 15:18 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

波浪予想見たら、木曜あたりから落ち着くみたいですね。
土曜の朝まで波が上がらず、雨も大降りじゃなければ
出撃して、イナダゲットなんて今から妄想してますが、
ほとんど病気ですね・・・(^_^;
まあ、頑張りましょう!

くらっち #- | URL | 2011/10/18 23:03 [edit]

こんばんわ。
今日、イカ納めに北方面に行ってきました。
夜明け前から始めましたが、全く反応なし・・心が折れそうでした^^;
結局8時くらいから単発で4杯。全部14cm超えで数が伸びなかった分救いでした><
今年は56杯で終了です。
次はイナダですね!
ちらほら噂は聞きますね。春みたいな爆釣にはならないような気がするんですが・・・

シン #mQop/nM. | URL | 2011/10/21 17:54 [edit]

シンさん、こんばんは

粘った甲斐があって良かったですね~
そして、今年の状況で56杯とは、うらやましい・・・ジュル

明日はイナダ期待して、着合い入れ出撃しようと思います。

今春の東港湾内の爆釣は、すごかったですね。
あれは初めてでした(・o・)

くらっち #- | URL | 2011/10/21 21:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/166-d146bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)