10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イマイチ・・・ 

2011年10月9日(日)5:30~ 
カマス&アオリイカねらい

3連休で天気も良く、海は穏か やはり込んでいますね~
5m間隔くらいで、人が入っているでしょうか。

青物が始まると、もっと込むんですよね。


海面を見ると、今日も少し濁っています。
海
ここら辺は、もうこれが普通の状態ですね 

イカはダメかな・・・新しいスミあともないし・・・

それでも、最初は一応エギを投げますが、ダメ・・・

で、サビキを取り出し、カマスねらいへ・・・最近このパターン 
しかし、カマスも数はいないようで、イマイチ・・・

途中から試しに10gくらいの極小メタルジグを使うと
カサゴ?みたいなのが掛かりました。
さかな

今朝は、エギンガーが半分以上で、ジグを投げている人がチラホラでしたが、
全然釣れないせいか、早い時間に人は少なくなりました。

早く青物こないかな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

こんばんは!
未だに新潟市では1杯しか上げてません(笑)北の方でトータル42杯ほど・・・
来週平日に2連休があるんで、1日は北に行って2日目はこっちでイカと青物調査してきます^^

シン #mQop/nM. | URL | 2011/10/09 21:28 [edit]

明日行こうと思ったんですが・・・止めました。

河口でスズキでも狙ってみます^^

へなちょこ #- | URL | 2011/10/09 22:15 [edit]

シンさん、こんばんは

いいなあ。 42杯って、スゴイですね。
もちろんシンさんの腕も良いのでしょうけど、
北の方へ行くの本気で考えてしまいそう・・・

アオリイカの引きも味も忘れちゃったなあ~(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/10/10 00:01 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

おっ、スズキ復活ですか!
込みそうだし、釣果もイマイチですからね~

去年は10月4日にイナダを上げたので、そろそろ
来そうな気がしますが、どうでしょうねえ。
青物タックル用意しないと(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/10/10 00:17 [edit]

くらっちさん、こんばんは。
この三連休、人で込みそうな東港を避け、
とある場所で二日ほどエギングしました。
5杯しかあげられず・・・。
早く東港の青物がしたいです。
まだ来てないようですね。

ましゃ #- | URL | 2011/10/10 18:30 [edit]

ましゃさん、こんばんは

東港は、一時入場制限がかかるほど
人が入ったみたいですね。

イカ5杯もあげましたかあ。いいなあ~
私なんて、イカが全然ダメで、ついつい
カマスねらっちゃいます(^_^;

イカ釣らないうちに青物が来そうだな~

くらっち #- | URL | 2011/10/10 20:10 [edit]

こんばんは

カマスも結構いいサイズのがあがるんですねー。
しかしながら濁りはアオリは勿論、カマスも嫌うのですかね。

もしかして黒鯛は良かったかもしれないですね。

今月は落ちギスとピンギスやメゴチ釣れたら生餌でフィッシュイーター狙いで行きたいと思います。

W.A.E. #- | URL | 2011/10/10 22:28 [edit]

W.A.E.さん、こんばんは

欲を言えば、30cm近くのカマスを釣って
塩焼きで食べたいですね~

今年はアオリ半分あきらめました(^_^;
カマスは少しの濁りなら大丈夫みたいですが、
群れが回ってきませんでしたね。
そういえば、近くの人が黒鯛あげていました。


くらっち #- | URL | 2011/10/10 23:24 [edit]

こんばんは。
昨日はりきって北に行きましたが、さらわれそうなくらいの高波で昼前に戻ってきました・・・
そのまま新潟でしゃくってたら6杯。
行き損でした(><)
今日は15cmが2杯でした。
青物は全くダメでした・・
ちょっと先でナブラは何度かあったんですが、追っている正体はわからず^^;

シン #mQop/nM. | URL | 2011/10/14 20:38 [edit]

シンさん、こんばんは

昨日は天気良かったのに、意外と波があったんですね。
それにしても6杯とは、うらやましい~ 
新潟に居るんですね。
多分、私が行っても釣れないんだろうなあ(^_^;
今度、教えてください(^ ^)

土日は天気悪そうですね><

くらっち #- | URL | 2011/10/14 23:34 [edit]

今度ぜひ一緒にやりましょう^^
さっき友人からメールでアオリ2杯と初めてコウイカ1杯釣ったってきました。
コウイカいるんですね^^;

シン #mQop/nM. | URL | 2011/10/15 22:43 [edit]

シンさん、こんにちは

コウイカ!? 
最近イカの姿すら見てないです・・・(^_^;

昨日、3時ころからジグ投げてきましたが、無反応でした。

くらっち #- | URL | 2011/10/16 14:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/165-dcb96c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)