07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

カマス&アオリイカ 

2011年9月16日(金)18:00~ 
アオリイカねらい

ナイトエギングです。

現地到着 思ったより風が強いです。

ただでさえ暗くてよく見えないのに、ラインがあおられ
エギがどこまで沈んでいるのか全く分かりません・・・

というか、ほとんど沈んでいない?

仕方ないので、ひたすら足元をねらうことに

ラインを指にかけ、たまにチョンッとしながらテクトロ?
ちょっと違うかな・・・(汗)

かなり移動したところで、指にラインがグイ!!
イカ
やっと、とった一杯



2011年9月17日(土)6:30~ 
カマス&アオリイカねらい

かなり濁りが入ってますね~
河川の濁り水の影響だと思うのですが・・・あれを含んでいるのかなあ

イカは全く釣れる気がしませんが、一応エギを投げてみます。
いろいろ探ってみますが、やっぱりダメ・・・

少し移動して、カマスもねらいますが、こちらもイマイチ・・・

やめて帰る途中、カマスを釣っているMさん発見!
ここで見かけるのは久しぶりです。

となりに入り、再びカマスをねらうとプルプルとチビカマスが
掛かります。しかし、ここで雨が降ってきました

まだ続けるというMさんに、カマスをあげて終わりにします。
Mさん、デカカマス1本上げてたな~ 



2011年9月18日(日)4:30~ 
カマス&アオリイカねらい

今日こそは、イカをそこそこ釣りたいと暗いうちから入りますが・・・
明るくなっても、一向に反応はありません 

あれ?今日は、あまり濁っていない!? 潮の流れが変わったのかな。。。

小魚がいるのか、あちこちで小さな波紋が出現したころ、
サビキをセットし、カマスをねらうと・・・ビクビク!
昨日よりは、サイズのいいカマスがヒット!

入れ食いとはいきませんが、30分くらい時合いが続きます。
カマス
23cmくらいが10本(チビはリリース)
足元より、10mくらい先の方が、よく掛かりました。

そのあと、再びイカをねらいますが、ダメダメ・・・
イカちゃん、どこへ行ったんでしょうね~

カマスは、塩焼きサイズに少し足りないためカラ揚げに
カマス
ホクホクしてウマー

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

くらっちさん、こんばんは。
この3連休、土曜だけ釣行許可がおりました。
(あとは家族サービス・・・。)
気合いの3時起きで臨みましたが、
イカ一杯・・・。
まあまあの大きさでしたので、刺身でいただきました。
幾つかの釣り場まわりましたが、どこも渋いようでした。

ましゃ #- | URL | 2011/09/19 17:36 [edit]

ましゃさん、こんばんは

やはり、どこも渋いですか。
昨年の今頃は、もっとたくさん釣れたんですけどね~
こうなると、一杯でも有り難みを感じてしまいます(^_^;
天気が回復したら、好転しないかな。。。

くらっち #- | URL | 2011/09/19 20:37 [edit]

まいど~

オイラももう少ししたら今年初のエギング行きたいと思ってます(^O^)

今年は去年のように好調だと良いっすね~(^O^)

ヤス #doV/ZezM | URL | 2011/09/19 21:02 [edit]

ヤスさん、こんばんは

今のところイマイチですが、これから去年みたいに
ならないっすかね~。きびしいかな・・・(^_^;
イカは冷凍にしても美味しいので、ホントは
たくさん釣れって、冬に食べる分キープしたいんですよね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/09/19 21:56 [edit]

こんばんは!
今年は去年と違って渋いです・・・
去年から始めた自分にとっては今年は厳しい(><)
今のところ21杯です。15日に北の方で11杯釣れたんで大幅アップです!
ただ、ガソリン減りまくり・・

シン #- | URL | 2011/09/20 00:57 [edit]

シンさん、こんばんは

渋いと言いつつも、今季21杯とはスゴッ (・o・)
北の方とはいえ、上手いですね~

高速も延びたし行ってみようかな。。。なんて
私が行っても釣れるわけじゃないんですよね (^_^;

くらっち #- | URL | 2011/09/20 19:54 [edit]

今年はやっぱりシブイですか?
釣れないのは、僕の腕のせいかと思ってました。。
今週の海は台風の影響出そうですかね?

麒麟児 #- | URL | 2011/09/22 09:38 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

そうですね。昨年が良すぎたせいか、
なおさら今年は渋く感じます(^_^;

明日は、まだ波が残りそうですね~
土曜日あたりから、行けるでしょうか。
でも、濁り具合はどんなだろ(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/09/22 22:20 [edit]

お返事遅れました。
この連休は無理ですかね・・・
まぁ仕事ですが(^^;)
月曜からは4連休なんで1日くらいなんとかなってほしいものですが・・

シン #- | URL | 2011/09/23 02:30 [edit]

シンさん、おはようございます

海は明日あたりから落ち着きそうかな(^ ^)

月曜から4連休なんて、最高ですね!
良い天気も続きそうだし、潮も良さそうですよ。
いいなあ~

くらっち #- | URL | 2011/09/23 10:11 [edit]

くらっちさんこんばんは!

明日、アオリ狙いに行きます。
青物も迷いましたが、アオリ一本で。
台風で行けなかった間、
自分なりにいろいろ考えたアオリ対策を試してみます。
いい感じで酔っぱらってますので、
明日は釣れるイメージしかない!?なんちゃって。
楽しみっす!
だめでも釣れても報告します。

ましゃ #- | URL | 2011/09/23 19:52 [edit]

ましゃさん、こんばんは

気合い入ってますね~(^ ^)
私も明日は行く予定ですが、どこへいこうかな。
夕方ライブカメラみたら、濁っているみたいだったな。。。

では、お互い頑張りましょう(^ ^)/
釣果報告お待ちしております。

くらっち #- | URL | 2011/09/23 22:48 [edit]

くらっちさん、お疲れです。


本日の釣果・・・。

いつもの釣り座にかぶるくらいの大波
雨後の濁り
そして、俺の技能不足

この三色のハーモニーが奏でた結果


・・・1杯。(しかもタバコサイズよりちょっと大きいくらい・・・。)

心が折れ、午前中に終了しました。
今後に期待です。

ましゃ #- | URL | 2011/09/24 15:36 [edit]

ましゃさん、お疲れ様です

この状況で、1杯とれましたかあ。
まあ、良かったということで・・・(^_^;

私は濁りの少なそうな東港へ行ってきましたが、
さっぱりでした・・・(>_<)
まわりもイカは全然釣れてなかったです。

また頑張ります(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/09/24 18:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/163-37d314dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)