06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アオリ&アジ? 

2011年9月10日 (土) 5:00~ 
カマス&アオリイカねらい

河川の濁りや台風の接近、暑さなどもあり、
私にしては久しぶりの釣りです。

で、こちらも久しぶりの堤防!

とりあえず、4本針のサビキをセットし、カマスをねらうと・・・
たま~にエンピツサイズのカマスと豆アジが釣れるくらいでリリース

今度はエギを投げますが、全然反応なし・・・

場所を少し移動し、遠めにサビキを投げると、いい感じの引き!?
何だろ?デカカマス? 掛かっていたのは、18cmくらいの小アジ2匹
アジ

エギングを再開すると、足元までエギを追いかけてくるイカ発見
すぐに、その付近へエギをそ~っと落とすと・・・のりました・・・けどイカ
ちいさっ!・・・しかも、イカはそれっきり

他のエギンガーも、ほとんど釣れてなく、スミあとも
あまり見かけず、イカは少なかったようです。。。




2011年9月11日 (日) 5:00~ 
アオリイカねらい
新潟東港

4時半過ぎに到着すると、すでに受付は始まっていました。

20枚綴り5,000円の回数券を利用します。
有効期限は2年ですが、通常1回500円なので、多く行く人は
かなりお得です・・・でも、タダのとこあるしなあ 

堤防上のゲート前には、30人くらいが並んでいるでしょうか。
そして、5時を少しまわったころゲートが開きます。

ゲートから少し歩いたところで、キャスト開始!
数投目・・・もさ~! 早くもキター!
イカ
胴長12cmくらい

これは、数釣りを楽しめるかと期待しますが、それっきり
少しずつ堤防の先へ向け移動しますが、その後も反応なし・・・

堤防中間付近より少し先へ進んだところで、またキャストしながら
戻りますが、結局最初の1杯のみで終了

他のエギンガーも、ほとんど釣れてなく、スミあとも
あまり見かけず、こちらもイカは少なかったようです。

もっともエギンガーは少なく、エサ釣りの人が多かったかな。。。
シマダイとサヨリが、うようよいました。

アオリ&アジ
うまー
少ないけど、うまかった!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

くらっちさん

ご無沙汰しております。
僕も、土曜日今年初エギング行ってきました。
まだ小さいですね~
なんとか10cm弱を2ハイ上げる事ができました。
周りのエギンガーもあまり釣れて無い様子でした。
新潟市在住の友人が笹川流れで、15ハイ釣ったみたいですが・・・。会津からは、遠いっすね。。

麒麟児 #- | URL | 2011/09/12 12:41 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

エギング始動しましたね!
まだ数も少ないし、小さいですよね。
でも、笹川流れでは、15ハイですかあ。うらやましい~
はやくズッシリとした感触を味わいたいです。
まだ暑いですが、秋本番が楽しみですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/09/12 21:51 [edit]

やっぱりくらっちさんでしたね。
オイラも土曜日同じ堤防の先端付近に居ましたよ 
同じく、カマスとアオリを狙っていた変な親父を見ませんでしたか?
くらっちさんかな?とは思ったんですが確信が無かったんで声をかけませんでした
今度見かけたら声をかけますね~。
因みにオイラの釣果はカマス二匹でした

へなちょこ #- | URL | 2011/09/13 08:46 [edit]

こんばんは!
今日、新潟市での今年初アオリゲットしました!
結局1杯だけでしたが・・・12cmくらいでしたv-221ちなみに今日ので今年10杯突破しました!
残りの9杯は山北のほうですがv-356

シン #mQop/nM. | URL | 2011/09/13 20:26 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

おお~! 内側に私と同じような感じで
釣りをしていた若い人がいましたね~(^ ^) 
あの人が、へなちょこさんでしたか~
って、間近じゃなかったので、お顔はハッキリと
おぼえてないです・・・(^_^;
また見かけたら声かけて下さいね~

あの場所は、イカもカマスもまだイマイチですね。。。

くらっち #- | URL | 2011/09/13 22:08 [edit]

シンさん、こんばんは

なんと! もう10杯突破とは、ハイペースですね!
うらやまし~。山形に近い方は調子良さそうですね。
行ってみたいけど、ちと遠いかなあ・・・(^_^;

市内は、やはり数が少ないみたいですね。

くらっち #- | URL | 2011/09/13 22:18 [edit]

こんばんは、お久しぶりです。
今シーズンエギングデビューしました。今のところ5杯ゲットしましたが、まだコツがわかりません・・。
東港では、青物ねらいですが全然です。

ましゃ #- | URL | 2011/09/14 22:06 [edit]

ましゃさん、こんばんは

今シーズンデビューで、もう5杯もゲットしましたか~
その調子だと、これから大きいのたくさん釣れそうですね(^ ^) 
私の初シーズンなんて、恥ずかしくて言えないです(^_^;

東港は、チラっとイナダが釣れたという情報がありますね。
でも、本格シーズンは10月からでしょうかね~

くらっち #- | URL | 2011/09/14 23:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/162-c0e8d002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)