07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

初ワインド 

2009年4月11日(土)
AM5:30~AM9:30 新潟東港
晴れ、サワラねらい。


到着すると、すでに駐車場は、ほぼ満杯。
今日も激込みで、空いている外海側からキャスト開始。

周りを見ると、魚はあまり上がっていなく、渋い様子。

7時ころ、納竿する人がいたので、堤防内側へ移動すると、
しばらしてから、ワインドで嬉しい初ヒットがきました( ゜∀゜)!!

その後、単発的なヒットで2本追加し、計3本で終了しました。
さかな

途中、ジグに変えたりしながらキャストを繰り返しましたが、
すべてワインドでヒットしました。

実は、某釣具店でマナティー90mmが、ほとんど売り切れで
マナティー75mmと安いドリフトアックスとかいう15gのヘッドを
使用していました。

この組み合わせと、アクションで大丈夫なのかな?
と、おぼつかない様子で、ワインドをしていたので
渋いなか、ヒットさせることが出来て良かったです。

でも、ワインドのしゃくりで、握力の使いすぎか
腕よりも、手の方が痛くなりました・・・。

帰りの様子。よく見ると白い小さなテントが!?
今日はデカイの上げてる人を見かけなかったな。
東港

ネギや生姜などを混ぜ、団子にして揚げてみました。
あつあつで食べるとウマー(゚д゚)
サワラ団子

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/16-10a0e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)