04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れませんね~ 

平日の夜に、河口で久しぶりの手ごたえ・・・

わりと手前まで寄ったところで、ググーと突っ込まれバラシ
エラあらいしなかったな・・・



2011年6月25日 (土) 16:00~ 
河口から少し離れたサーフへ

やっぱ濁っていますね・・・

運動のためと思い、キャストしながら往復・・・

異常ありません



2011年6月26日 (日) 4:00~ 
サーフ ~ 河口

波も少しあり、濁っています・・・
海
こんな状況でも、人はそこそこいました。

ルアーに草みたいなゴミがすぐに引っ掛かるので
あまり沈ませないようにキャスト・・・

しかし、なんもなく・・・河口へ行くことに

雨が強く降るなか、先行者は3名

濁ってはいますが、コーヒー牛乳ほどの色ではないし、
ゴミもそれほど流れていないので、少し粘ります・・・

釣れませんね~

濁りが取れたころに期待します。。。



ところで、今日は新しいウェーダーを履いて行きました。
前に使っていたウェーダーは、暑いし、臭くなってきたので

「PROX ブリザテックウエストフェルトウェーダー」
ウェダー
そんなにディープに浸からないので、ウエストタイプにしました。

初めての透湿タイプですが、あまりムレを感じなく快適
涼しかったせいもあるかな。。。

値段が、8,400円と透湿にしては安かったので、アレですが
私の場合、夏場の一時しか使用しないので大丈夫かな?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

くらっちサンお疲れ様です 
そちらも駄目でしたか

私も二ヶ所行きましたが
何処も激濁りでゴミ掛かりばっかりでした
今週末も期待出来ませんがまた出撃してきますわ  
通えばいつか釣れます  頑張りましょ

けんめ #- | URL | 2011/06/27 16:30 [edit]

二日でイナダ1匹…。

くらっちさん、お疲れさまです。
この土日は二日間とも早朝から出撃しましたが、小さいイナダ1匹だけでした  

イナダが終わったので、キスに移行してもよいのですが、やはりルアーで大物狙いたい

シーバス狙ってみようかとも考えてますが、また0からのスタートで勝手が分からないし…。

早く秋のイナダサワラシーズンにならないかなぁ

ましゃ #- | URL | 2011/06/27 18:19 [edit]

けんめさん、こんばんは

お疲れ様です。雨が続きますね~

今まで天気が良くない方が、シーバス釣れてた気がするので
そこそこの雨なら良いかなぁと思っていたのですが、
ここまで降られると、困っちゃいますね(^_^;

雨が落ち着いたら、シーバス爆釣しないかな(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/06/27 21:38 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れ様です。イナダいましたかあ。
1匹とはいえ、この時期にとれて良かったですね。

シーバスは・・・ガマンの釣りという感じです(^_^;
その分、釣れた時は嬉しいですが、ばらした時の
ショックも大きいです。

9月ころのエギングも楽しいですよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/06/27 21:55 [edit]

こんにちわ~くらっちさん^^
今週の土曜日
後輩とそちらへお邪魔させてもらいます~。
釣れない2人は自分だとおもってください^^;

ノブ #- | URL | 2011/06/28 21:43 [edit]

ノブさん、こんにちは

土曜日は、今のところ晴れそうですね(^ ^)

濁りが取れると良いですけどね~
きびしいかな?

安心してください。私も釣れないです(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/06/28 22:25 [edit]

くらっちさん、おはようございます。
秋田の海は近年にない最悪の釣果ですな~やる気薄の状態です。
アングラーも居ない海。。。7月に突入。。。
今朝サーフへ、久しぶりに竿も振らずに帰宅しました。

yoshi #VQthIQkI | URL | 2011/07/01 07:08 [edit]

yoshiさん、こんにちは

アングラーも居なく、竿も振らずとは・・・
余程酷い状況なのですね。

こちらは、ここ数日強い雨はなく、
ほど良い濁りになりつつあります。
大物とは言わないので、そろそろ
来てくれると良いのですが・・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/07/01 18:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/155-35b04ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)