09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

大盛況 

2011年6月4日 (土)
4:30~ はれ イナダねらい
新潟東港第2東防波堤(北堤防)

激込み覚悟で行って来ました。

3時前に駐車場へ到着! 様子を見ようとゲート付近へ行くと、
暗闇から突然おっちゃんが(私もおっちゃんですが・・・)
「みんな堤防の入口で並んでるよ!ここのゲート開いてから行くと
いい場所とらんねよ」 と親切に教えてくれました

すぐに荷物を持って堤防入口へ向かうと、すでに30人ほど並んでいます。

少し明るくなった3時50分ころ、堤防入口の長机で受付開始!
この時、後ろに50人くらい、いたような・・・
東

誓約書に記入し500円を払って、堤防入口ゲートへ並びます。
誓約書

4時20分ころ、ゲートが開き、先端へ向け移動開始

先端から50mくらいの場所を確保します。
さらに先へ進むことも出来ましたが、あとでギュウギュウになると
いやなので、ここら辺にしておきました。

まあ、結局窮屈になったのですが・・・

釣りの方は、たまにナブラも出て一投目からヒット!
これは、数釣りになるなと思い、出だしからリリース・・・

あまり釣れないように?表層を避けて巻いたりしてると、
30分くらいで高活性が終了 しまった

それでも、その後ポツポツと拾い、計12本!
東
大きいので45cmくらい。今日は40cmに満たないのも
混じっていました。

今日の様子
東
東
帰りは堤防入口近くに、車がいっぱいありましたが、
多分4時30分からの駐車と思います。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

くらっちさん、お疲れです。私も今日参戦しました。
勝手がわからず、先端からかなり離れたところでの釣行となりましたが、
何とか10本上げました。釣り具の片付けと釣った魚の料理で一日終了・・・。
帰り際、先端イナダ祭りだったようです。

ましゃ #- | URL | 2011/06/04 19:31 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れ様です! 
ゲートが開く直前は、100人くらい並んでいたかもですよね。

私のところからも、先端の方でコンスタントに上がっているのが
見えましたよ。でも、あのかたまりの中には入れないかも(^_^;

本当は10本でも大量なのに、最近感覚がマヒしちゃってますよね(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/06/04 20:58 [edit]

やっぱり行きましたね

混雑の中、お疲れ様でした

それでも二桁釣果が普通になり、さすがですねv-20

釣行の様子が分かりやすく、非常に参考になります

あと、ジグで釣ったのも強調すれば・・・・v-218

デンチ #- | URL | 2011/06/05 18:54 [edit]

デンチさん、こんばんは

いや~、入口で並んで待つの大変でした。
しかも開門前、近くにナブラが見え、そわそわ( ̄□ ̄;)

土曜日は、前半ジグ中心に投げていましたが、後半渋くなったので
Dモドキを交えたりして、なんとか追加することができました(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/06/05 22:07 [edit]

くらっちさん、初めまして!

御初にコメントを致します、秋田のyoshi(吉川)と申します、おばんでやんす。
新潟はシーバスと櫻鱒でチョクチョクお邪魔してますが、気に成るブログなんで
、良く拝見しておりますます。いやいや釣りますね~♪好い腕してなさる。
宜しければリンクさせてくださいね。スノーボードも遣られるんですね。。。
yoshi爺はスキーです!新潟は私のルーツでも在り大好きな県の一つです。
沢山釣って紹介して下さい。。。宜しければ当ブログへも訪問して下さいませ!

yoshi #VQthIQkI | URL | 2011/06/06 16:44 [edit]

くらっちさん

さすがです。
北突堤そんなに熱いんですかぁ。。
あまり釣れない様にリーリングするなんて、僕には考えられない。。
10本以上が当たり前なんてウラヤマシイ限りです。僕はハイプレッシャーな釣り場苦手なので言っても結局は堤防の中間くらいで釣る事になりそうです。8日平日休みなので行ってみようかなぁ。。ところで、そろそろイナダ終了な時期だけどまだイナダいるかなぁ??

麒麟児 #- | URL | 2011/06/06 16:50 [edit]

yoshiさん、はじめまして

こちらは、イナダが好調でしたが、そろそろ終りかなという感じです。
次はシーバスに挑戦するつもりですが、年に数回しか拝めなく、
もはや、幻の魚となりつつあります(^_^;
櫻鱒なんて、実物を見たこともありません(汗)

リンクの件、了解しました。こちらこそヨロシクお願いします(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/06/06 20:41 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

好調な出だしが、いつまでも続くと思って、調子にのってたら
30分くらいで時合いが終わってしまいました(汗)

土曜日は確かに込んで、やり難かったです・・・
隣の人とのオマツリもありましたが、二つ隣の人との
オマツリも数回ありました(>_<)

この日は、早朝だけで、あとはポツポツだったので、
イナダそろそろ終わりかなぁという気がしましたが、
どうでしょう?

くらっち #- | URL | 2011/06/06 20:58 [edit]

う~ん、どこへ行こう?

くらっちさん、こんばんは。
今週末、釣りへ行くのですが、どこへ行こうか迷い中。
東港はおわったっぽいし、かといって他のところはなあ・・・。
東港の雰囲気好きなんですよね。
人が多い分、いろんな話できるし。
藤塚浜以北のサーフもおもしろそうだけど、結局東港へ行きそう・・・。
週一回の楽しみだから、迷っちまいます。

ましゃ #- | URL | 2011/06/08 22:14 [edit]

ましゃさん、こんばんは

そうですね。もう数は釣れないみたいですね。

私も迷っています・・・イナダ狙いでボウズくらってから
ターゲット変更するか、それとも近くのサーフへ行くか。
有料堤防は並びそうなので、避けるかも・・・(^_^;

今週末は天気悪そうですね(>_<)

くらっち #- | URL | 2011/06/08 23:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/151-0b62b3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)