06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

何本上げたかな。。。 

2011年5月28日 (土)
3:00~ くもり イナダねらい

約3週間ぶりの場所です。 ここ最近スゴイらしいです。 

難関を乗り越えたので、土曜日のわりに人は少なめかな
先端から50mくらい?の場所へ入ります。

やや明るくなったころ、周りでロッドがしなりはじめ、
少しすると私にもヒット~!

時合いに突入したようです。周りはポンポン上げており、
短時間に5本くらいヒットさせている人も!

ところが、私だけ1本しか上げることが出来ず、時合いは終了 
(この時は、ワインドに反応が良かったみたい)

ポツポツという時間帯に入りますが、ジグを取っ替え引っ替えして、
ブルーのジグを投げると、ようやく2本目がヒット!

パターンも何となく分かり、少しずつ数を伸ばして行きます

そうこうしてると、再び時合いに突入 ナブラが出る時も

今度は、簡単に掛かるので、大きめルアー&高速巻きで大物ねらいへ!

ここからは、群れが行ったり来たりの繰り返しで、正確に何本上げたのか
分からなくなりました
イナダ
最大で48cmくらい! 多分20本近く上げたかも。。。
イナダで、こんなんなったの初めて

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

釣れてますね!

最近何気にすごくないですか?v-12
わたしはたぶん反対側の堤防に行ってましたが、いまいちでした。

こんどジグの使い方教えてもらわないとv-237

デンチ #- | URL | 2011/05/29 16:22 [edit]

デンチさん、こんばんは

最近そちら側が多かったのですが、
こっちの方がよさげということで
行ってみたら大満足でしたv-290
少し行きにくかったですけど・・・

多分デンチさんだったら50本は、
いってたんじゃないかな(^ ^)

ジグはタダ巻きです(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/05/29 20:20 [edit]

初めまして、くらっちさん。

このページよく見させていただいている者です。
去年の10月からサワラ・イナダ始めたばかりで技術的にはまだまだなのですが、
今日はイナダ爆釣し20本以上行きました。
後先考えず夢中で釣っていたので、持ち帰る重さとその後の魚の処理に困りました。
今日の午前中では堤防一番の釣果だったので、嬉しかったです。
またこのホームページで勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

ましゃ #- | URL | 2011/05/29 21:26 [edit]

ましゃさん、はじめまして

昨年から始めて、イナダ20本以上を体験したとはスゴイですね
私は昨日初めて20本近くを体験しました(^_^;

昨日、写真を撮ったあとに数投したら、また掛かって
計8本持ち帰りましたが、重かったです。
車に着いたころには汗だく(;^_^A
魚の処理も数時間かかりますよね~

そんな、勉強になるような大したこと書いてありませんが
今後ともヨロシクお願いします(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/05/29 23:17 [edit]

相変わらずすげ~(^o^)

くらっちさんまいど~(^o^)

相変わらずすごいっすね
オイラは…週末行けまへんでした…

春イナダ好調なのに…

しかし絶好調ですね(^o^)
今度ご一緒したいっす

ヤス #I3FfNgBw | URL | 2011/05/30 08:54 [edit]

ヤスさん、こんばんは

スゴかったです(^_^;
長い時間ではなかったですが、春にイナダのナブラ見たの
もしかして初めてかも。。。
私の周りでは、少ない人でも10本は上げていたと思います。
近くにいた人の話では、数日前はもっとスゴかったとか(・o・)

今度是非ご一緒しましょう(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/05/30 20:02 [edit]

たまにはホゲった記事が読みたいんですが・・・
釣りすぎですよ~。
8本もどうやって食べました?
お勧め料理を教えてください

へなちょこ #- | URL | 2011/05/31 11:13 [edit]

くらっちさん
すごすぎっす!
僕もイナダ爆経験したいです。でも、さすがに10本とか持ち帰ったら、消費に苦労しそうですね。我が家では、2本で充分なくらいなので、僕は、そこを配慮して釣っていますで・・・冗談ですv-16今年は、何日くらいまで釣れますかね。6月にもう1回イナダ釣りたいなぁ。今週末は釣り行けなそうです。

麒麟児 #- | URL | 2011/05/31 12:55 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

2週間くらい前は、ホゲて記事にしてないのあったかも・・・(^_^;

最近したのでは、イナダ納豆が美味しかったです。
たたきにして、納豆・ネギ・卵の黄身と一緒にすると
子どもたちにも人気でウマーでした(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/05/31 22:11 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

うちには、刺身が好きな男児がいるので、なんとか消費できています(^ ^)
それと、釣れたらなるべく持ってこないと、カミさんに怒られるんですよね
・・・ハハ (^_^;

ん~、イナダは東方面で今週いっぱいか、来週の頭くらいの気がしますが、
どうでしょう・・・。数ねらわなければ、もう少しいけるかな?

くらっち #- | URL | 2011/05/31 22:24 [edit]

こんばんは!
今朝、最後の無料釣行に^^
かなり好調でしたよv-290
全部で9本、ナブラも出てました!
次からどこ行こうかな~・・・

シン #mQop/nM. | URL | 2011/06/01 22:35 [edit]

シンさん、こんばんは~

いいなあ~
今だ好調のようで、気になって仕方がないです(^_^;
今週末ならお金払っていいかも・・・
イナダくん、残っていてくれないかなあ・・・

くらっち #- | URL | 2011/06/01 23:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/150-01e46566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)