07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ちょいサイズダウン 

2011年5月25日 (水)
4:30~ はれ イナダねらい

前回と同じポイントへ 前日も、たくさん釣れたそうです

まずは、大きいルアーを投入し、デカいヤツだけかかってこい
と超高速のつもりで巻いてきます

数投目・・・ゴゴン、ブルッ、ビクビク!?

期待に反し、ロッドに伝わってくるのは、重みでなく振動・・・
サワラか小さめのイナダかな

上がってきたのは、やはり小さめのイナダでした。

開始早々に釣れたので、次はすぐに来ると思いきや、
なかなか来ません・・・

ルアーを変えたりしながら、キャストを繰り返すと
しばらくして、ようやく2本目がヒット!

しかし、これも単発・・・今日は、群れが小さいというか、
魚が散っている感じ。

その後も、間をおきながらポツポツと拾い、5本となった
ところで終了としました。
さかな
前回は45cmクラスが多かったですが、今回は40cmくらい。

今日の海
海
また少し濁りが入って、透明感がなくなっていました。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

くらっちさん こんばんは

小さ目とはいえ、見事な釣果ですv-290
うらやましいですよv-308
私も行く気満々になりましたv-355という事で、今から言ってまいりますv-221

ひで #- | URL | 2011/05/26 00:08 [edit]

釣果が安定していて羨ましいです。
やはり濁っていますよね。
そろそろイナダも終わりに近づいてますね。
イナダが終ったらスズキですか?

へなちょこ #- | URL | 2011/05/26 16:31 [edit]

ひでさん、こんばんは

最初、濁りを見たとき、いやな予感がしたのですが、
釣れてよかったです・・・でも、釣れてしまうと、
今度は大きいのが欲しくなるんですよね~v-356

ひでさんも、頑張ってきてください。
って、もう帰ってきましたよねv-410

くらっち #- | URL | 2011/05/26 21:03 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

イナダもう少し居てほしいなあ。。。
最近、激込み堤防へ行ってなかったけど、
また行ってみようかな・・・

イナダが終わったら、スズキへ移行するつもりですが、
辛抱の釣りという感じで、なかなか・・・
でも、多分頑張りますv-410

くらっち #- | URL | 2011/05/26 21:11 [edit]

こんばんは!
イナダも来週辺りで終わりですかね><
ところで、家にも前に店員さんに勧められてなんとなく買った収縮チューブがあって、くらっちさんの記事を見て試してみたんですが、いまいちうまくいきません・・・
サイズは11Ф~13Фでちょうどいい感じなんですが、切り口の所が反ったりよれたりでv-12
何かコツとかありますか?

シン #mQop/nM. | URL | 2011/05/27 22:04 [edit]

シンさん、こんばんは

ちなみに昨年は、6月5日に1本上げたのを最後に
諦めて、シーバスへ移行しました。

収縮チューブですが、実は最近釣具屋で発見して、しまったv-12
通販で買うことなかったと思っていました。
でも、10Φ、11Φ、12Φと1mm単位で、サイズぴったりに
揃えられたおかげで、上手くいった気がします。

若干、短めにチューブを切ってかぶせると、切り口がよれない
気がしますが、そうすると端が保護されないんですよね・・・

くらっち #- | URL | 2011/05/27 23:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/149-3f47b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)