05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

イナダいました♪

2011年5月21日 (土)
4:00~ くもり時々雨 イナダねらい ワラサも・・・

大物でも釣れないかなと、深場を目指します

ポイントへ到着し、キャストを開始すると雨がポツポツ

昨日の天気予報では、朝は降らないはずじゃ・・・
雨具も長靴もないのにどうしよ・・・

雨がやんでくれることを願いながら、キャストを続けてると、
ゴツ、ゴゴンという数回のアタリのあとにヒット!

続いて、2本目も似たような感じでヒット!

大物を期待し 大きめなルアーを使っているせいか?上手く
食えないようで、どちらもアシストフックへ掛かっています。

その後、なかなかフッキングしなくなってきたので、先日熱収縮チューブで
保護した小さめのジグを投げると、短時間で2本ヒット~!イナダ
雨の方は、かろうじてパンツまで濡れない程度に降ったり、やんだり・・・

魚の方は、30分くらいに1回、短時間ながら群れがやってくるような感じ
イナダ
そして、ストリンガーが重くなったところで、また雨が降りそうに
なってきたので終了としました。

本日の釣果
イナダ×7、シオノコ×2、サワラ×1

今回、熱収縮チューブを使用したルアーで4本上げました。
色々なルアー使用したので、アレですが 多分問題ないかな。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 10

たくさん釣れたんですね!
羨ましいです><
春の青物は6月頭までいけますかね^^;?

シン #mQop/nM. | URL | 2011/05/21 20:03 [edit]

やりましたね(^o^)

くらっちさんお疲れさんです

またまたうらやましいです
さっきも言いましたが オイラは今日はイナダにふられまくり(泣)
左右どちらのアングラーにかかってるのですが なぜかオイラのジグには反応が全くありません (T-T)

腕が悪いのか 運がなかったのか…

次こそは頑張ります(^o^)

ヤス #JpxpL6no | URL | 2011/05/21 21:48 [edit]

シンさん、こんばんは

今年はじめてイナダの群れに遭遇しました(^ ^)

過去のデータ確認したら、やはり6月はあまり釣れていないですね。
私の腕が良くないだけかもですけど(^_^;
でも、今年は海の様子が少し違うので、長く居座ってくれるかな?
分かりません・・・

くらっち #- | URL | 2011/05/21 21:48 [edit]

ヤスさん、こんばんは

両隣が掛かっているのに、自分のトコだけこないと、
せつないっすね(^_^;
きっと近々その逆で、他の人には掛からないけど、
自分だけ掛かるというのがありますよ(^ ^)

だから、釣りは楽しいですよね。

くらっち #- | URL | 2011/05/21 22:00 [edit]

久しぶりでやんす・・・

大漁ですね、いつもブログ拝見させて頂いてますが、羨ましいうです。

明日久しぶりの休みだし天気も良さそうなので、山形から新潟に行ってみようと思うのですが、深場って外・内どっちで爆釣されたのですか?

参考にしたいので、是非おしえて下さい。

よしぞう #- | URL | 2011/05/23 06:30 [edit]

よしぞうさん、こんばんは

お久しぶりです。

他の人達もそうでしたが、外側で釣れました(^ ^)
内側でも少し投げましたが、よどんでいる感じで
すぐにやめました。

テトラが切れた近くは、途中から作業船が
入ってくるので、チョイ先が良いかもです。
入口が少し強化されましたので気を付けて・・・

くらっち #- | URL | 2011/05/23 20:32 [edit]

くらっちさん有難うございました。

今日予定通り2時間かけて新潟に行ってきました。
Goodアドバイスもあり、最初の2時間でイナダ8本、その後マッタリタイムをへて2本追加で終了となりました。
久々のイナダの引き本当に楽しかったです。
本当に有難う御座いました。

よしぞう #- | URL | 2011/05/24 20:14 [edit]

よしぞうさん、こんばんは

やりましたね~

天気も良かったし、イナダの群れも
いたみたいで、良かったですね。

帰りは、さぞかし重かったでしょう(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/05/24 22:14 [edit]

おはようございます!
さっきまで行ってきました!
ナブラがかなりたくさん起きてましたよv-290
でも今日はライントラブル続発で結局50cm台が3本、最大は58cmで終了しましたv-395
隣の人は9本上げてました!
そういえば、例の釣り場開放される所、明日から完全に入れなくなるみたいですv-292工事の関係で、穴も塞いで、上も登れないようになるようです><
でも、8時半からだから朝はギリ行けるかもですが・・・仕事ですv-413

シン #mQop/nM. | URL | 2011/05/25 10:23 [edit]

シンさん、こんにちは

情報ありがとうございます。

実は、私も今朝行ってきましたv-410
ナブラが出ていたということは、シンさんと違う場所かな。
それにしても、良い型ばかりでスゴイですね~。イナダですよね。
50cm台3本で最大58cmなら、今朝の私の40cm台5本より、いいですよ~v-405

いよいよ、開放の準備が進められるのですね。
お金払って、ボウズだったらショックだな~

とりあえず、寝ますzzz

くらっち #- | URL | 2011/05/25 13:10 [edit]