03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

立山山麓家族旅行村 

GWにキャンプ場へ行ってきました!
といっても、ケビン泊です。

2011年5月
富山県富山市本宮
「立山山麓家族旅行村」

立山ICから立山黒部アルペンルート方面へ進み、立山博物館先で右折、
立山山麓らいちょうバレースキー場近くに管理事務所が見えてきます。

案内図 (クリックすると拡大します)
立山

4人用ケビンへ宿泊します。
立山

場所によっては、荷物を運ぶのが少し大変かも。。。
立山
立山

各棟にバーベキューテーブルが付いてます
立山

室内はこんな感じ。
立山
立山
バス・トイレ・キッチン・食器・炊事用具・冷蔵庫・寝具・テレビ・エアコン・
ガスファンヒーターなど、ほとんどのものが揃っていて超快適

風呂場の浴槽は大きめで、ゆったり!
立山

ベッドは小さめだったかな。。。
立山

窓から、らいちょうバレーのかわいいゴンドラが見えます。
立山

ちなみにテントサイトはこんな感じ。
立山
立山
私はテント泊でもOKなんですけどねえ・・・

夜はもちろんバーベキュー!
立山
今まで、たいてい自分のバーベキューコンロを使ってましたが、
バーベキューテーブルって、色々置けるし、コンロを囲んで
食べれるので、すごく快適ですね。



そして、いよいよ翌日は、
「立山黒部アルペンルート 雪の大谷」へ向け出発!

まずは、キャンプ場から車で5分くらいの「立山駅」を目指しますが、
近くの駐車場は満杯なので、少し離れた川の向こうへ駐車します
立山

立山駅前
立山
きっぷ売り場に長い列が・・・でも、私はインターネットで
予約していたので、並ばなくてよかったです

いざ、バスに乗り込み、室堂へ

雪がどんどん増えていきます
立山

雪の大谷 !!
立山
標高2390m、気温0℃
ここ最深部付近は、なんと積雪17m !!

遠くでは、スキーやスノーボードをしている人たちが・・・
立山
すべりたい~

室堂ターミナル付近
立山
すごく込んでいました
帰りは予約できないため、室堂でバス1時間半待ち・・・

美女平でケーブルカー1時間待ち・・・
立山
震災の影響で、ふだんのGWよりはマシだったかと思います。


さらに翌日は、キャンプ場内でパークゴルフを
立山
結構、楽しかったです!

立山駅へ近く、立山黒部の観光拠点として最適なキャンプ場でした
値段もかなり良心的で、おすすめです

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 旅行

Tag: キャンプ場  コテージ 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんばんは!
キャンプ楽しそうですね(^^)なんかキャンプ場のイメージって近くに川があって岩魚とか釣ってバーベキューで食べるイメージ(^^;)
なんでも釣りに繋げてしまいます…

シン #- | URL | 2011/05/13 01:02 [edit]

シンさん、こんばんは

そのイメージで正解ですよ(^ ^)
私がルアー釣りにハマったきっかけは、キャンプ場に
併設されている管理釣り場で、初めてルアー釣りに
挑戦したことです。(最初はレンタル)
今では海の方が近いので、海ばかりです・・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/05/14 00:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/146-f3eaa4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)