09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ついに70cmUPゲット! 

2011年4月23 (土)
3:00~ くもり サワラねらい

いいハゲおやじが、眠気覚ましに「HOUSE NATION」を聴きながら
気分をアゲて車を走らせます 

土曜日ですが、さすがに早い時間なのか、まあまあ良い場所を確保
ラインを組んだりしながら時間をつぶします。。。

東の空が、かすかに明るくなったころキャストを開始!

徐々に明るくなっていきますが、誰も釣れてません・・・
前回の釣行よりも、さらに渋いスタートの気がします。

それでも、一瞬アタリを感じたあとの数投目に何とかヒット!

とりあえずボウズ回避でホッとしますが、すっかり明るくなった
ころには、完全に魚はどこかへ行ってしまいました・・・


そして、かなり釣れない時間が続くなか・・・ドスン!
きつめのドラグが久しぶりにジジッと鳴り、大物を期待!

やや強引に巻き、何とか手前まで寄せます・・・大きい?

タモを使うか迷いましたが、固めのロッドなので
そのまま抜き上げることに・・・ぐいーん、どさ!

上げてビックリ まさかのデカサワラでした
サワラ

75cm !  いつものサワラが小さく見えます。

実は、40gから28gのジグへ変えた直後にヒットしたんですよね。
しかも、むかし買った180円の激安ジグへ・・・一発でボロボロ

40gの力加減でしゃくっていたら、激しくダートして魚が反応したのかな?
・・・なんてことも考えましたけど、運が良かっただけですね

ともあれ、ついに近年の目標の70cmUPゲットが達成されました


サワラは塩焼きに
サワラ
一回、シャケみたいに、ぶつ切り(輪切り?)にして
食べて見たかったんですよね

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

Tag: デカサワラ  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

いいな~。

やりましたね~。
オイラも釣るまで通います。
やっぱり美味しかったですか?
うらやましい~。

へなちょこ #N3AFOQZM | URL | 2011/04/23 21:33 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

ようやく70cmの壁を超えられました(^ ^)
激シブのなかで釣れたので、自分でもビックリ!
たまたま、くじに当たったようなもんですかね~(^_^;
シンプルに塩焼きでも脂がのって美味しかったですよ。

くらっち #- | URL | 2011/04/23 22:24 [edit]

すげーな

去年から情報収集がてらに見させてもらっています。
自分は3月下旬に東港に行ってボウズを食らってきたのでうらやましい限りです。
東港は何気にワインド率高いですよね?
自分の両隣はワインドで釣れていてメタルジグの自分は・・・でした。

サイ #- | URL | 2011/04/24 11:24 [edit]

すげー

くらっちさんまいど

すごいじゃないですか(^o^)70越え

うらやましいっす

今年の激渋でまだ一本もあげてない俺…

頑張ろうっと

おめでとうございました

ヤス #eKx3u/rI | URL | 2011/04/24 12:14 [edit]

サイさん、はじめまして

そうですね。ワインド多いですね。最近は渋いせいか一時期より減ったかな?
ロッド2本持ってきて、ジグとワインド両方やっている人も、よく見かけますね。
私は1本で強引にやっていますが、ワインドはジグでどうしても釣れない時しかやりません。
ワインドは疲れるし、すぐに千切られるし、飛ばないので・・・私は激安ジグ派です(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/04/24 13:52 [edit]

ヤスさん、どうもです

ありがとうございます。
これを目標に、早起きして通っていたので、良かったです。
ただ、釣ったというより、たまたま釣れた?感があるのは何とも・・・
あっ、いや、激シブのなか嬉しかったっす。たまに、こんなことでもないとね。。。
ヤスさんも頑張ってください(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/04/24 14:08 [edit]

うらやましいです><
今年から始めてGETは2本・・
バラシ多数^^;
サワラの味忘れそ~

シン #- | URL | 2011/04/24 14:17 [edit]

シンさん、こんにちは

この状況で、今年から始めて2本なら、上手じゃないですか~
私の始めた年の春は、たしかイナダ1、サワラ1でした(^_^;
まあ、開始は5月だったんですけどね・・・
通えば、そのうち沢山釣れますよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/04/24 14:43 [edit]

70cm UPおめでとーございます。
今年は、サワラしぶそーですね。。
その中で、70cm UPとは、さすがです!!

麒麟児 #- | URL | 2011/04/27 12:30 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

ありがとうございます。

自分のなかでは、サワラが10本以上釣れるような時に
それに混じってデカサワラが釣れるとイメージしていたので
いきなり単発で釣れてビックリしてます(^_^;

麒麟児さんも、デカサワラゲットしてくださいね~

くらっち #- | URL | 2011/04/27 21:24 [edit]

やりましたね!

ついにデカゲットしましたねv-218

ジグで上げるところがいいですね
これからもワインドはしないで、がんばって下さいv-237

デンチ #- | URL | 2011/04/27 22:05 [edit]

デンチさん、こんばんは

正直、私にデカが釣れるのは、もっと先だと思って
いましたので、予想外に釣れてビックリ!
デンチさんの応援のおかげですね(^ ^)

マナティーしまっちゃいますか・・・(^_^;
ジグ中心ですが、いろいろと試しちゃうんですよね。
もちろん、ピンテールも持っていますよ。

くらっち #- | URL | 2011/04/27 23:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/143-c85a5085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)