09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

早朝のみ・・・ 

2011年4月21日 (木)
4:00~ くもり サワラねらい

先端から100mくらいの場所に入ったでしょうか。。。

ルアーがどこへ着水したか確認できないほどの暗いうちから、
コツコツとアタリがあります

魚はそこにいると確信し、アクションを変えながらキャストを
繰り返してると、ガツッ、バシャ! 

早速ゲットか!と思いきや、バレました

気を取り直し、同じイメージでルアーを巻くと、ヒット!
短時間に2本ゲットします

しかし、明るくなるにつれアタリは遠のき、しだいに
釣れないと時間なります。

この早朝の時合では、半数以上の人が釣れていませんでしたが、
少し離れたところで3本くらい上げ、しかもデカサワラまでも
ゲットしている人がいました

今思うと、某釣法で有名なあの人だったみたい? お見事
もっと観察しておけば良かった

さかな
帰る準備をしながら、未練がましく数投してると、はぐれサワラがヒット!
本日の釣果は3本となりました。

夕飯はサワラのつみれ汁とハンバーグ?
さかな
ハンバーグは、かみさんが玉ねぎを入れ忘れました

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

はじめまして

いきなりのコメント失礼します。
自分も新潟市でルアーをしています。青物は今年始めたばかりのへたっぴですが・・・
これからも記事期待しています^^

シン #mQop/nM. | URL | 2011/04/21 23:20 [edit]

くらっちさんの名前になんか憶えがありまして、いろいろ探したところ同じブログ村にありましたv-237

サワラ釣りの記事なんでよく見てました
これからもよろしくお願いしますv-252

デンチ #- | URL | 2011/04/22 17:26 [edit]

シンさん、はじめまして

私もまだルアーフィッシング始めて数年で、試行錯誤の
繰り返しですが、何か参考になれば幸いです(^ ^)
これからもヨロシクお願いします。

くらっち #- | URL | 2011/04/22 20:21 [edit]

デンチさん、こんばんは

いらしゃいませ~
あのデンチさんにコメントしてもらえるなんて光栄です(^ ^)
今年こそ、デカサワラをゲットできるよう何とか頑張ります(^_^;
これからもヨロシクお願いします。

くらっち #- | URL | 2011/04/22 20:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/142-6dab74e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)