09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ボウズ回避 

2011年4月16日 (土)
12:00~ 雨→くもり サワラねらい

雨が降っているので、しばらく車で待機

小雨になり堤防へ向かうと、なんと私を含め3人だけ

久しぶりに先端付近へ入れます

かなり風が強いため、ルアーをしっかり沈めることを
意識しながら数投すると、わりと手前でヒット!

あっと言う間に抜き上げ体勢となり、余裕のゲットと思いきや
バレました・・・多分、周りに気付かれなかったかな

少しすると、私より先端側にいる2人にヒット!
まだ、魚はいるようです。。。

期待して、キャストを繰り返しますが、アタリはあるものらず・・・

そして、痛恨のキャストミスで、ルアーロスト&ライン組み直し

そうこうしているうちに、またしても2人は上げています。

私もキャストを再開し、しばらくすると・・・ガツッ!
ようやくヒット! これでなんとかボウズは回避

雨がやんでくると同時に人は増え、いつのまにか20人くらいと
なっていましたが、すでにアタリは遠のいたようです・・・

釣果は結局1本でしたが、こんなに渋い状態が続くと、1本でも
すごくありがたみを感じるようになってきます・・・
さかな
後半は、全体で2本くらいしか上がっていなく、ほとんどの人は
釣れてなかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

またまた羨ましい(^o^)

くらっちさん まいど~です(^o^)

良いですね~

俺はと言いますと…

あまりの高波で10投で止めちゃいました(T-T)

今年は少し遅いのかもしれませんね
次こそはあげちゃいますよ~(^o^)

ヤス #4/RyNrTc | URL | 2011/04/17 15:11 [edit]

ヤスさん、こんばんは

今日は意外に波があったんですね。

昨日は、空いているのをねらって、結局行っちゃいました。
ホントは今日も行きたかったのですが、込んでそうなのと
家族に呆れられそうなのとで、やめておきました(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/04/17 20:26 [edit]

くらっちさん、やりましたね‼
今年は中々行けずです。
連休中に狙ってます。

会津人 #- | URL | 2011/04/20 23:16 [edit]

会津人さん、お久しぶりです

ご無事そうなのかな?
震災の影響は、色々あったのでしょうね・・・

でも、連休中に来れそうということで、何よりです。
今年は渋いですが、連休には復活してほしいですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/04/21 18:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/141-8cfd9cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)