04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

結局1本・・・ 

2011年4月2日 (土)
4:00~ くもり サワラねらい

前回よりも早めに到着しますが、先端から
だいぶ離れた場所になってしまいました。

一週毎に人が増えていきますねえ。。。
次回は3時くらいじゃないと場所ないかな

今日は県外ナンバーの車も多かったです


明るくなるころ、あちこちで釣れはじめますが
私のところには、なかなか来てくれません・・・

仕方なく?疲れるため、あまりしないワインドに
変えると・・・ガツッ! ようやくヒット!

しかし、少し経つと群れは去り、釣れない時間に突入・・・

それでも途中、何回か周りでチラホラと釣れる時間帯があり
私にもアタリはあったのですが、フッキングせず・・・

かなり粘ったのですが、結局1本のみ
さかな
周りは0~3本くらいだったでしょうか。
先端方面からは5本くらいぶら下げて帰る人もいました。


それにしても、ワインドは疲れるなあ。。。 

ホントはジグとワインドで、ロッドを使い分けた方が良いのでしょうね。
でも、2本持っていくの、めんどいしなあ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

鰆で乾杯!

初めまして、秋田からです。鰆結構釣れてるみたいですね、秋田に比べると、新潟は海水温が高いんですね。羨ましいです、秋田ももう少し釣れる魚のバリエーションが欲しいですね!私現在blog旅中です。また訪問に伺います(^!^♪

国鱒探検隊長 #VQthIQkI | URL | 2011/04/03 06:02 [edit]

はじめまして、国鱒探検隊長さん

ここら辺で釣れるのは50~60cmくらいのものが多く、正確には
サゴシと呼ばれるみたいですが、新潟ではサワラと呼んでいます。
温暖化の影響か?新潟では十数年前から釣れ始めたようです。
本来は、まだ釣れる魚が少ない時期なので、有難い・・・ですよね(^_^;

くらっち #- | URL | 2011/04/03 15:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/139-ab1c006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)