10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

にぎわう。。。 

2011年3月27日 (日)
5:00~ くもり時々雪 サワラねらい

気温3℃ 寒いなか、行ってきました。

先端から150mくらい?のところに入りますが、後からも人が
続々とやってきて、いつもの賑わいとなります。。。

だいぶ明るくなったころ、短時間ですが群れが入ってきて、
そこでなんとか1本ゲット 

しかし、そのあと釣れない時間となり、時折雪も強く降ってきます
海

そして、7時半ころかな
あちこちで、ロッドがしなりはじめます

まもなく、私にもヒット

ところが、これからという時にルアーロスト・・・

ラインを結んでいると、ストリンガーのつながれているタックルケースが
海側へずりずりと移動していることに気付きます

ヤバイと思い、手で押さえストリンガーを引っ張りますが、
上がりません。なにか引っ掛かったかな? 

さらに力を入れ、ゆっくりと上がって見えたものは
何と タコ !? 結構でかい

うまそーなタコでしたが、サワラを1本うばい消えていきました

後半の群れは、わりと長く居続け、上手い人は10本以上釣っていました。
私は何だかんだあって、バラシ多数の5本でおしまい。。。

55cmくらい お持ち帰りは3本
1本は小さいのでリリース、もう1本はタコへ・・・
魚

前回のサワラは味噌漬けに (しょうゆ、みりんもプラス)
魚
やわらかくて美味しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2011年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

うらやましい

まいどです

俺も昨日行こうかどうか迷ったんだけど
少し風が強いようだったのでやめちゃいました(T-T)

良い釣果情報にうらやましい限りです(^o^)
次は行くぞ~

ヤス #- | URL | 2011/03/28 16:14 [edit]

ヤスさん、こんばんは

昨日は横から雪が吹き付ける時もあって
寒かったですよー {{(>_<)}}

そんな中でも帰る人は少なく、皆さん粘っていましたが、
後半に活性の高い群れが回ってきて良かったです(^ ^)

くらっち #- | URL | 2011/03/28 19:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/138-6759fa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)