04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初ヒット! 

2009年3月21日(土)
AM6:30~AM7:30 南浜
AM8:30~AM11:00 新潟東港
晴れ、サワラ(サゴシ)ねらい。


最初は、いつもの南浜へ。

波は少し高く、潮が濁っていて、何となく釣れない予感?
人は、まばらで誰も釣れていない様子。

1時間くらいキャストするが、まったく反応なし。
で、激込み覚悟で新潟東港北堤防へ・・・。

到着すると、かなりの台数の車がありましたが、
ちょうど帰る人がいて、運良く入り口近くに
車をとめることができました。

堤防へ向かう途中、サワラを5本前後ぶら下げ帰る人と
何回かすれ違いました。これは期待できるかな?

堤防が見えてくると、人が途切れることなく
2m間隔くらいで並んでるではありませんか・・・げぇ。

先端より少し手前まで行きましたが、堤防内側は入れる
スペースがなく、仕方なく外海側へキャスト。

堤防内側では、ぽつぽつとサワラを上げてる人はいましたが
外海側の人々は沈黙状態。

堤防内側でキャストしたいなぁと思っていると、
納竿する人がいたので、挨拶して入れてもらいました。

再びキャスト開始。
そして、しばらくすると、きました!今年初ヒット!

群れが回ってきたのか、周りもほぼ同時にヒットしはじめました。

そして、短時間で2本追加したところで、ルアーロスト・・・。
ラインを組み直してたら、時合が過ぎました・・・Σ(゚д゚lll) 

それでも、なんとか2本追加し、
計5本となったところで終了しました。
サワラ

約3ヶ月ぶりに魚の引きを味わえたし、相性の悪い東港で、
まともに釣れたのも、はじめてだったので、とても満足です。

そういえば、この前スーパーで小ぶりなサワラが、
一匹700円くらいで売られているのを見てびっくりしました。
(「サワラ地物」と表示され並んでいました)

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/13-454c5452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)