07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

あと何回 

2010年12月21日 (火)
6:30~ はれ イナダねらい

今日も、前回と同じ場所です。

平日のわりに車が多いと感じたのですが、ポイントへ到着すると
思ったより人は少なく、かなりの余裕でした

薄明かりのなか、サワラっぽい魚を上げている人が見えると、
私にも、ガツッ、ぐいーん!

かなり重いです。一瞬大物を期待しますが、ガックリこないために
絶対にスレ掛かりだと、すぐに頭の中で切り替えます。

で、上がってきたのは、スレ掛かりのサワラくん・・・
結局、ガックリきました しかも、出だしから腕がパンパン

周りで、イナダもポツポツと釣れはじめますが、私のところへは
なかなか来てくれません。

あせっていると、ようやくヒット!
ここで、一旦時合いは終了します。

しばらく静寂が続いたあと、突如目の前にナブラが発生!
なんとかナブラ付近へルアーを通すとヒット!

ナブラはすぐ消えてしまいましたが、もう1本追加します。

少しすると、後ろの湾内側が何か騒がしいです。
どうやら、沸いているみたい・・・

私も湾内側へ様子を見に行きますが、数人が走って
向かっている場所は、少し遠いです。

目の前にはナブラはありませんが、試しにルアーを投げると
ゴンッ!いました

その後、さらに粘りますが、結局なにも起こらずに終了・・・

本日の釣果
サワラ×1、イナダ×4
さかな
今年、あと何回行けるかな・・・今回が最後だったり

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 16   

コメント

くらっちさん こんばんは~

スゴイ!!
の一言です(^o^)v

私も今日行って参りました(^O^)
そちらまで行きたかったのですが、体力の限界により断念(@_@)
一番近い所へ!

結果・・・サワラを1本でした。周りは人によりイナダを数本あげていました。
(月曜日は爆釣だったようです)

イナダを釣りたいんですが…贅沢言っちゃいけないですよね!!
又頑張ります(^o^)v

ぴっち #- | URL | 2010/12/21 21:04 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

ぴっちさんも、行ってきましたかあ。
天気良かったですもんね。私も年休行使で行って参りました(^_^;
イナダは、どんどん南下していると思うので、そちらの方が濃いかもですよ~
サワラに気に入られたようですね( ̄ー ̄) 
でも、そのうちイナダしか食ってこない時もありますよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/21 21:52 [edit]

うらやましい~ 

くらっちさん まいどです

素晴らしい釣果 うらやましいっす

今日の天気を見て朝だけ出撃しようと思いましたが 布団の誘惑にまけてしまいました(T-T)
ぴっちさんもサワラくんゲットおめでとうございます(^o^)
イナダくんが南下してるらしいので爆釣はもうすぐですよ(^o^)

釣りして~

元旦に行くかな~
その頃はもういないでしょうね(T-T)

ヤス #1Cm5Xbjo | URL | 2010/12/21 22:33 [edit]

くらっちさんこんばんは

相変わらず結果を残しますね!!さすがですv-91
私は本日K市の浜からサーフジギングしに行きましたが惨敗でしたv-12周りも惨敗模様でナブラ待ちの地元のチームおじいさんもみな惨敗v-12なんで同じ日本海なのにこんなに違うんだろうv-13
また新潟遠征行きたいです!年内行けるかな~

アーク #- | URL | 2010/12/21 23:50 [edit]

くらっちさんこんにちは

はじめましてv-222
よくブログ拝見させて頂いてます、山形のよしぞうと申します。
実は新潟の東近辺によく出没してまして、私も昨日はなが~い防波堤の真ん中へんで釣りしてました。
もしかして、くらっちさんもテトラが切れた付近にもおられたのですかv-236
(私が釣りしてた状況にあまりにそっくりなんで・・・)
もしそうだとしたら、くらっちさんてどの人だったんだろ??
かなり気になるぅ~v-12
ちなみに私はチビイナダ2本で終了でしたv-7

よしぞう #MkgAoDiE | URL | 2010/12/22 08:17 [edit]

ヤスさん、こんばんは~

ヤスさんの分まで頑張ってきましたよ~
プレゼントするには、足りませんでしたが(^_^;
週間予報に雪マークがずらりと並んじゃいましたね。
山に降る分には、うれしいのですが。。。
年始に晴れるといいですね。
居残りイナダくんを一掃してきて下さい(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/22 22:22 [edit]

アークさん、こんばんは~

実はアークさんの釣果情報もあり、近ごろ長い方へ
足を運ぶことが多くなりました(^ ^)
でも、凪が続いた時など、いつもの場所が調子良くて、
長い方はダメだったなんてこともあるみたいです。
サーフからのジギングですか。やはりきびしいのですね。
また新潟へ遊びに来て下さいね~!

くらっち #- | URL | 2010/12/22 22:44 [edit]

よしぞうさん、はじめまして~

あまり大きな声で言えませんが、ピンポン当たりです。バレバレですが(汗)
スタートして間もなく、みなさんイナダを掛けていましたよね。
私のとこには、なかなか来てくれませんでしたが(^_^;
大きめのジグだったからかな?そのあとポツポツと拾えて良かったです。
山形も海のイメージがあるのですが、よく来られるのですね。
今後ともヨロシクです(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/22 22:58 [edit]

くらっちさん こんばんは

天気を確認しましたがv-276雪マークだらけですねv-292
年内は厳しそうv-406

話は変わりますが、くらっちさんが宜しければv-6携帯のアドレスを交換しませんかv-236
いろいろと情報交換できたらいいなと思いましてv-290
この場での交換は無理かと思いますが。
ちがった方法で交換できれば是非v-5メル友になって下さいv-422

ぴっち #- | URL | 2010/12/23 23:09 [edit]

おいらもお願いします 

くらっちさん まいどです(^o^)

相変わらず荒れてますね(T-T)

俺も是非アドレス交換して欲しいです<(_ _)>
色々情報教えて欲しいので お願いします
ぴっちさんともメール交換したいっす(^o^)

ヤス #g4zXVrsI | URL | 2010/12/24 08:02 [edit]

すいません

すいません やりかたがわかりません(T-T)

くらっちさん 教えてください(^^ゞ

ヤス #izE7GO9M | URL | 2010/12/24 09:59 [edit]

確実に釣ってますね~。
ホントあと何回?ですかね。
でも今年は水温が高いから1月いっぱい行けるかも?
優柔不断なオイラは、凪が良いとメバルもスズキも狙いたいんですよね~^^

へなちょこ #- | URL | 2010/12/24 11:54 [edit]

くらっちさん こんにちは

すみません。
既にv-5送信してしまいました。
大丈夫ですかv-236

ぴっち #- | URL | 2010/12/24 12:49 [edit]

携帯ではダメですか…

メリクリです(^o^)

そうですかパソコンからですか 携帯からは無理ですね

パソコンチョイと調子悪いからな~(T-T)

ヤス #9yJV7Jf. | URL | 2010/12/24 20:48 [edit]

へなちょこさん、こんばんは~

大晦日まで、雪マークが並んじゃいましたね。もうムリかな・・・
年が明けると、休竿モードに入っちゃうので(^_^;
でも、1月いっぱいかあ。どうしましょ。。。
冬のスズキも狙ってみたい気もしますが、辛抱強くないしなあ。。。

くらっち #- | URL | 2010/12/24 21:39 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

確認しましたよ~。大丈夫です。
意味不なコメントで混乱させたかもですね。
すみません。あとで、返信しますね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/24 21:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/128-b711d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)