05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

1本。。。 

2010年12月19日 (日)
8:30~ はれ 東方面
イナダねらい 

浅場は濁りがあって、きびしいかなと思い、前回と同じ場所へ

メジャーな場所なので、この時間だと入口から
かなり離れた場所への駐車となります。

釣り場へ向かう途中、所々に少し前まで波が被っていた形跡が・・・
でも、今は少しうねりが残っている程度で、なんとか大丈夫です

大きなテトラの上では、イナダを上げている人がいますが、
へタレな私には、あの場所はムリムリ

釣り場へ到着すると、ストリンガーを海へたらしている人達が・・・
早朝が良かったのかな。。。

キャストを開始しますが、一向に反応はなく、周りも沈黙状態

試しに、深いところを探ってみようかと、カウントを20秒以上とってから
4、5回しゃくって、そのあとカウント10秒を繰り返していると・・・

ガツッ!!ビクビク!
あっさり寄ってくるので、サワラかと思いきや、見えたのはイナダ!
イナダ
今日はこのパターンだなと、キャストを繰り返しますが、そう甘くなかったです
結局、この1本のみ。。。

私より先に帰った人達の釣果も、イナダかサワラを0~2本といったところで
前回よりも渋い状況でした。

それにしても、ここは水深がありますね。いつもの場所は、カウント10秒も
しないうちに底を着いちゃうので・・・
海

そういえば、この前冷凍にしてあったサワラを
鍋に入れたら、ふつうに美味しかったです。
サワラ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

くらっちさん ナイス

まいどです

くらっちさん 渋い中一本 ナイスです(^o^)

今日の天気で行きたいのガマンして労働してました…

ぴっちさんも今年もう1回行くみたいですね
ご両人頑張ってください(^o^)
オイラのぶんも(T-T)

いっぱいあげたらくださいね 

ヤス #jECJ5HZM | URL | 2010/12/19 18:13 [edit]

くらっちさん こんばんは~

お疲れ様です。
渋いという中でもしっかり釣果を残すところ、さすがです!

最近、くらっちさんのホームグランドはダメなんですか?
波の関係でしょうか?
私も早く行きたいです(^-^)/

ヤスさんもお仕事ご苦労様ですm(__)m
今年度中にヤスさんの分も頑張って来たいと思います(^o^)v

ぴっち #- | URL | 2010/12/19 21:25 [edit]

ヤスさん、こんばんは~

ヤスさん、どうもです。 お仕事お疲れ様でした。

実は、一瞬目の前にナブラが出て、そこを通すことが
出来たのですが、無視されました(^_^;

今度、サワラがたくさん釣れたら、ヤスさんちに送りますね( ̄∇ ̄)


くらっち #- | URL | 2010/12/19 21:30 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

ん~なんか、たまたま釣れたという感じです(^_^;
過去を振り返ると、ホームは凪が続かないと釣れないみたいなので・・・
あそこは浅場で、どうしてもこの時期濁りが残りやすく、
最近深い所へ行ってます(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/19 21:46 [edit]

お久しぶりです~くらっちさん^^
さすがくらっちさん!ただでは帰りませんね^^
自分はこの時期、忘年会が多いので毎年行けないのです・・・
今日もこれからお得様との忘年会><
12月は毎年3キロは太ってます><
そして、サワラ鍋おいしそうですね^^
前回のBlogのイナダのから揚げのソースを真似させてもあいました^^
醤油・味噌・マヨの相性抜群ですね^^
釣果・レシピ楽しみにしてます~★

ノブ #- | URL | 2010/12/20 19:16 [edit]

ノブさん、お久しぶりです~

同じく、私もこの時期太っちゃいます(^_^;
美味しいものを食べる機会が多いですからね~
そして、クリスマスと正月で、さらに体重増(゚Д゚;)  
夏は釣りへ行くと、少しやせるんですけどね(^ ^)
イナカツのソース試しましたかあ。
キャベツの千切りも一緒に食べると、さらにウマです~★

くらっち #- | URL | 2010/12/20 21:02 [edit]

お魚さんが釣れて良いですね~。
オイラはまったくダメダメです。
去年の今頃はサワラが沢山釣れたんですが、今年はサワラは何処に行ったんでしょう?
釣れ過ぎるサワラも困りますが、釣れなくなると寂しいですね~。

へなちょこ #- | URL | 2010/12/20 21:58 [edit]

へなちょこさん、こんばんは~

ん?釣行してたのかな。更新して下さいよ~(^ ^)
たしかに、今年はサワラ率が低いですね。
どうしたんだろ。猛暑だったせいですかね。
最近、波が上がったり下がったりで
落ち着かないので、深場へ行ってます~

くらっち #- | URL | 2010/12/20 23:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/127-5c24e9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)