05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

タッチー&イナダ 

2010年12月11日 (土)
6:30~ はれ 東方面

イナダねらい 

荒れ後の一時の凪なので、いつもの場所はきびしいかなと思い
自転車を積み、少しは釣れる可能性がありそうな場所へ

暗いうちに到着しますが、結構な車の台数

何だかんだ、釣り場を確保したころには、もう明るくなっていました。

キャストを開始し、数投目・・・ズシンとロッドに重みが!
スレ?大物?と期待しながらジリジリ巻いてると、隣にもヒット!

まごまごしている間に隣の人が先にタチウオを抜き上げています。

私のほうも、ようやくスレ掛かりしたタチウオの姿が
タチウオ
今季初タチウオは、なんと12月 サイズは、指3本半?

ところどころで、タチウオが釣れているなか、反対の隣の人にもヒット!
なんと、イナダを上げています。

斜め前方をよく見ると、畳1枚ほどの極小ナブラが!
その人が、またもイナダをゲット!

タチウオと入れ替わりで、イナダが回ってきたようですが、
ガツっとアタリがあるもフッキングせず、時合いは終了します。


しばらく釣れない時間が続き、もう釣れないかなと思ったころ
ブルブルとヒット! 

すぐにサワラと察知し、難なく寄せますが、小さいのでリリース。

少しすると、またもブルブル!
簡単に寄るので、またサワラかと思うと、イナダでした

今度は、わりと手前で、バシャッ、ガツン!
ナブラは現れませんが、続けてイナダをゲット!

もう少し粘って、最後に1本追加し、終了します。

本日の釣果
タチウオ×1、サワラ×1、イナダ×3(40cmくらい)
さかな
束の間の平穏な海で、満足いく釣果となりました。

今日のイナダは、なぜか引きが弱かった?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

Tag: タチウオ 
トラックバック 0 : コメント 22   

コメント

くらっちさん こんばんは~

くらっちさんさすがですね(^o^)v
うらやましいかぎりです(o^-')b
今シーズンは無理かもしれませんが
是非、機会があれば来シーズン
ご一緒させていただきたいですm(_ _)m
私も何とか一本あげられる様に頑張ります!!

ぴっち #- | URL | 2010/12/11 21:02 [edit]

くらっちさん こんばんは


まいどです

今季タッチーおめでとうございました

良いな~…

是非とも今度オイラもご一緒させて欲しいです(^o^)

ヤス #- | URL | 2010/12/11 21:24 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

荒れがおさまったすぐ後で、渋いだろうなと思いながら行ったので、
予想外の釣果に満足していますi-277
最初の時合いでイナダが掛からなかった時は、少しあせりましたが・・・i-230

こちらこそ、こんなオヤジでよろしければ、お願いしますi-229

くらっち #- | URL | 2010/12/12 00:07 [edit]

ヤスさん、こんばんは~

今季初タッチーとはいえ、今年も残りわずかなので、
最後のタッチーかもですねi-278
それにしても、いつまで回遊してるのでしょうね。

同じく、こちらこそ、こんなオヤジでよろしければ、お願いしますi-229

くらっち #- | URL | 2010/12/12 00:15 [edit]

オヤジだなんて言わないで下さい(o・・o)/~
私も40ホヤホヤまだまだこれからですょ(^з^)-☆

ぴっち #- | URL | 2010/12/12 00:24 [edit]

そうなんですか~! それは、失礼いたしましたi-229
いや、でもホント頭の薄くなったショボイおやじなんで・・・ハハ

くらっち #- | URL | 2010/12/12 00:37 [edit]

くらっちさん、さすがの釣果ですね!

自分は明日の仕事予定が、嬉しい突然の休みになりまして、出撃しようか迷ってます(^-^)/

会津人 #- | URL | 2010/12/12 15:05 [edit]

くらっちさんまいどです

くらっちさん まいどです


結局今日は行けませんでした(T-T) かなり波がありました

俺も40になりますんで
ぴっちさんもご一緒したいです


来週こそは今年最後の休みなんで行きたいです

ヤス #t3bbjZjs | URL | 2010/12/12 20:52 [edit]

会津人さん、こんばんは~

いろんな意味で行きづらい場所だったのですが
釣果があって良かったです(^ ^)
明日は、徐々に波が落ち着くみたいですね。
行くとしたら、気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/12/12 22:50 [edit]

ヤスさん、こんばんは~

残念でしたね。やっぱり波が上がっちゃいましたね。
今週は寒くなりそうですが、なんとか次の休みまでに
回復してほしいところですね。

ヤスさんも、アラフォー男子ですかあ。お仲間ですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/12 23:02 [edit]

くらっちさん こんにちは

今日、明日の波の高さは出撃可能でしょうかv-236
はやく出撃したく・・・ウズウズしていますv-290
ヤスさんも、もうすぐ40だそうですね
こちらこそ宜しくですv-290

ぴっち #- | URL | 2010/12/13 08:21 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

波浪情報見たら、今日は後半なら行けたかもですね。
明日は最初低そうですが、急変しそうなので、なんとも・・・
冷たい雨も降ってますし・・・
週間予報、雪と雨が並んじゃいましたね(>_<)

くらっち #- | URL | 2010/12/13 19:16 [edit]

本日、行ってきました。
遅出の8時半頃からスタートでしたが、思いがけず、イナダ4、サワラ2でした。バラしやテトラおちとかも多数。でした!

会津人 #- | URL | 2010/12/13 21:31 [edit]

会津人さん、こんばんは~

行ってきましたかあi-179 思ったより波、風なかったようですね。
最初迷っていたみたいでしたが、行って正解でしたね!
なかなかの釣果!やりますね~i-277

くらっち #- | URL | 2010/12/13 23:15 [edit]

くらっちさん こんばんは~

本日、一番近い海『J市』に数時間かけて出撃してきました(^o^)/
しかし、1日中雨、風があり大変でした(^0_0^)
周りはそれなりにあげているようでしたが、私はバラシを数回・・・
堤防に持ち上げようとしたサワラをぽちゃん…
ついていないのか・・センスがないのか<(_ _;)>
今日はゆっくり休みますm(__)m

ぴっち #- | URL | 2010/12/14 21:36 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

雨のなか、釣行お疲れ様でした。
そうですか・・・なんとも、おしかったですねえ。
抜き上げ直前のバラシは、くやしいですよね。心中お察しいたします。
まあ、私もブログに書いてある以上に、しょっちゅうバラシてますので・・・(^ ^;

くらっち #- | URL | 2010/12/14 23:09 [edit]

くらっちさん こんにちは

この所、寒さが増してきましたネ(゚~゚;)
そちらは余り天気が良くないようですが…
雪降りましたか?
出来ればもう一度そちらまでお邪魔したいと思っています(^_^)/

ぴっち #- | URL | 2010/12/17 08:19 [edit]

ぴっちさん、おはようございます。

返信、遅くなりましたm(_ _)m
こちらは、悪い天気が続いています。
雪は5cmくらい積もりましたが、今はだいぶ解けてなくなりました。
明日は天気良さそうですが、波が残りそう・・・
年内あと、2回くらいは行きたいな。。。

くらっち #- | URL | 2010/12/18 10:15 [edit]

くらっちさん まいどです

まいどです

結局今日は波がありやめました(T-T)

最後の休みだったので気合い入れてましたが自然の力には逆らはないことにしました


そのぶん くらっちさん頑張ってください(^o^)

ヤス #PcvYsX0w | URL | 2010/12/18 20:08 [edit]

ヤスさん、こんばんは

荒れが続きますね~
せっかく、気合い入れてたのに残念でしたね。
明日は、少し波が残りそうですが、遅い時間なら大丈夫かな・・・
行こうか迷っています。大潮だし・・・
なんて、いつも潮に関係なく行っていますが(^ ^;

くらっち #- | URL | 2010/12/18 22:01 [edit]

くらっちさん、こんばんは~

明日は出撃ですか?
頑張って下さいね。
私も何とか最低でもあと一回は出撃したいと思っています\( ̄0 ̄)/
釣果報告楽しみにまってまーす(^^)v

ヤスさん残念でしたね(-_-)
次の機会に頑張って下さいね(^_^)/

ぴっち #- | URL | 2010/12/19 00:15 [edit]

ぴっちさん、こんにちは

本日、出撃してきました(^_^)
少し、うねりが残っていましたが、
なんとか出来ました。

くらっち #- | URL | 2010/12/19 15:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/126-984aa0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)