04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

タッチーゲットならず・・・ 

2010年11月27日 (土)
5:30~ くもり→はれ 市内堤防
イナダねらい タチウオも・・・

今日は、わりと人が少なく、両隣に余裕があり、らくらく

まず、暗いうちはバイブを投げ、タッチーをねらいます。

すると数投目に、ブルブル、ぐいーん!
・・・ふわっ!バレばれました 何の魚だろう?

そのあと、ガツっとバイトが2回あるも、のらず・・・

そして、薄明るくなりはじめたころ、ガツッ、ぐいーん!
巻き巻き、あともう少し・・・ギラッ!ふわ~
今季初タッチーならず・・・

(゜Д゜;) ガーンと思っていると、離れたところで、タチウオを
上げている人が・・・うらやましす

フックを研ぎ、再びキャストしますが、すでに遅し・・・
そもそもサビてるので交換しないと

明るくなり、今度はジグをひたすら投げますが、
私のところに、お魚くんは訪れずボウズで終了・・・

イナダやサワラを上げている人もいましたが、
ポツリという感じ・・・

今日は少し波もあり、ナブラも現れず渋い日でした。

海の様子
うみ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 20   

コメント

くらっちさん、お疲れ様でした。
私も人生初のイナダをゲットできませんでした。
しかし、明るくなってきた頃に太刀魚がかかりました。
ボウズは何とかまぬがれましたが、念願のイナダがぜんぜん・・・。
残念ですが、又頑張りたいと思います。
今日もしかしたら、くらっちさんとあっていたのかな~!!

ぴっち #- | URL | 2010/11/27 17:03 [edit]

くらっちさん お疲れさまでした 明日はやめときます

ぴっちさん遠征ご苦労様でした 太刀魚ゲットおめでとうございました

あ~釣りしたい~

ヤス #9Lqt20C. | URL | 2010/11/27 17:30 [edit]

ぴっちさんへ

遠方から、本当にお疲れ様でした。
イナダ、残念でしたね。先週は良かったのですが・・・
でも、タチウオが掛かって良かったじゃないですか(^ ^)
本当は私のタッチーだったかもなのに(ウソです(^_^;)
今日、何人かタチウオ上げていた方の中にぴっちさんがいたのですね。

くらっち #- | URL | 2010/11/27 18:44 [edit]

ヤスさんへ

本当は明日も釣りしたいです~
でも、荒れがおさまった後に、期待しましょう(^ ^)
次が待ち遠しいですね。。。

くらっち #- | URL | 2010/11/27 18:47 [edit]

くらっちさん、ヤスさんありがとうございます(^-^)v

とりあえず次は黒井辺りへ行ってみます

でもやはり、そちらまで是非遠征したいで~す(^o^)

ぴっち #- | URL | 2010/11/28 12:20 [edit]

こんばんわ~くらっちさん☆
昨日、自分もそちらへ行ってたんです^^
結果は太刀魚バラシのボウズでした~><
やっぱあの防波堤の高さには、足が竦みます。巻漁港より高そうですね。
ホームの方と話したんですが(くらっちさんでしたかね?)先週はよかったそうですね^^;
またそちらへお邪魔しますね~☆

ノブ #- | URL | 2010/11/28 17:09 [edit]

ぴっちさん、こんばんは~

次回はイナダたくさん釣れると良いですね。
荒れ方にもよりますが、12月いっぱいは釣れると思います。

くらっち #- | URL | 2010/11/28 19:08 [edit]

ノブさん、こんばんは~

ノブさんも、タチばらしのボウズでしたかあ。お仲間がいて良かった(^。^)

防波堤高すぎですよね。でも、魚が釣れはじめると夢中になり
高さを忘れてしまいます(汗) あと、安物ですがライフジャケットを
着けてると、多少安心感が出てきます。

話した方は、私ではないですよ~。ひたすらキャストしまくっていたので(^_^;

くらっち #- | URL | 2010/11/28 19:18 [edit]

やはり渋かったようですね。
オイラも行こうと思って起きたんですが、ナウファスで波を確認したら1m以上の波のため断念しました。
でも、魚のアタリがあって羨ましいです。。。
オイラは暫く魚とコンタクトしていません。今週末くらいに出撃出来そうですね~。

へなちょこ #- | URL | 2010/11/29 10:45 [edit]

くらっちさん

残念でした。。
同じ日に東港湾内に行きましたが、こちらは、ちょい爆でした。たぶん上手い人ならイナダ10本いってもおかしくない感じです。。たぶん嵐の前でイナダが湾内に避難してきたのかもしれません。おまけにシーバスまで釣っちゃいました。

麒麟児 #- | URL | 2010/11/29 16:25 [edit]

へなちょこさん、こんばんは~

少し波が高くなると、すぐダメになりますよね。たまにサワラが爆釣する時も
ありますけど(^ ^) 危険回避の意味でも、断念して正解だったかもです。
ナウファスって検索したら、リアルタイムで波高がわかるやつだったのですね。
知らなかった・・・(^_^; いいこと教えてもらちゃった。
国際気象海洋の波浪予想図しか見てなかったので(汗)

くらっち #- | URL | 2010/11/29 22:15 [edit]

麒麟児さん、こんばんは~

うわぁーーー!!実は少し波が高そうだったので、そっちへ行くか迷ったんですよね(>_<)
なんと、シーバスまで釣っちゃいましたかあ!おめでとうございます!うらやましすぎます。
そっちだったのかあ。。。まあ、私が行っても釣れてたかわかりませんが(^_^;

くらっち #- | URL | 2010/11/29 22:27 [edit]

タッチー惜しかったですね。
会津は桧原湖わかさぎがはじまってます。
が、昨日行きましたが、5匹、、、
同行者のベテランの方も10匹台、、の激シブでした。

会津人 #- | URL | 2010/11/30 12:02 [edit]

会津人さん、こんばんは~

そちらは、わかさぎ釣りの季節ですかあi-179
10匹でシブイということは、いいときは100匹以上釣れてしまうのかな。
わかさぎ釣りの経験がないもので・・・(^ ^;
釣れたてを天ぷらで食べると美味しいんだろうなあ~

くらっち #- | URL | 2010/11/30 20:13 [edit]

今週の週末・・・
天気よくない感じですね・・・!
今日、良さそうだけど仕事休めな~い。 残念だ。何とか今年中に”イナダ”釣りたいです。

ぴっち #- | URL | 2010/12/02 00:30 [edit]

ぴっちさん、こんにちは~

土日と大荒れになりそうなので、実は、今日行ってきました。。。
時間を費やしたわりに、サワラ1と貧果でした。
凪が続けば、年内まだイケルと思うのですが、来週はどんなでしょう。

くらっち #- | URL | 2010/12/02 17:48 [edit]

くらっちさんはじめまして。
いつもブログ拝見させてもらってます。
中越地区をホームで青物、アオリをメンイにやってます。今シーズンK市での青物釣果ゼロという悲惨な状況を奪回する為にくらっちさんのホームに本日初遠征しました。
朝マヅメ、三投目にサワラが今シーズン初ヒット!それから日が昇り少しするとナブラ発生!結局、昼過ぎまで続きイナダ12本あげることができました。K市は堤防完全閉鎖で悲惨な状況ですがこちらは進入できて羨ましい限りです。

アーク #- | URL | 2010/12/02 20:46 [edit]

くらっちさん お疲れさまです
今日は天気も良かったから羨ましいです
あ~おいらも行きてかった~

週末になると天気悪いから なかなか行けません(T-T)

ヤス #MzSkpZlo | URL | 2010/12/02 20:53 [edit]

アークさん、はじめまして

Σ(゚д゚lll) マジですか!
あとで、今日の記事をUPしますが、オレなにやってたんだろ・・・
知らなかった・・・ナブラ遠くだったし、見える範囲では上げている人
いなかったので・・・いや、おなかが・・・
イナダ12本、おめでとうございます。良かったですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/12/02 21:39 [edit]

ヤスさん、こんばんは~

今日は、天気も良く、充実した日になる予定だったのですが、
どうも、ムダに時間を費やしたみたいです(涙)
あ、スイマセン・・・釣りに行けただけ良いですよね(^ ^;

くらっち #- | URL | 2010/12/02 21:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/124-d93e85c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)