07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今日も5本 

2010年11月21日 (日)
5:30~ はれ 市内堤防
イナダねらい

実際に釣りを始めた6時ころには、所狭しと人が入り
投げづらい状態に・・・風がないからマシか

明るくなり、周りでイナダがポツポツと釣れ始めると
私にもヒット!

ナブラは出てませんが、群れが回ってきてるようで、
短時間に3本ゲット!

一旦、時合いは終了しますが、少しすると、
今度はナブラが散発するようになります。

そして、正面のもう少しで届きそうな場所へナブラ発生!
周りを確認し、フルキャスト!

ナブラに届きませんが、着水してすぐに巻き始めると、
ゴゴーンとヒット!

そのあと、もう1本追加しますが、7時ころにはナブラが
現れなくなり、釣れている人も少なくなりました。

でも多分、遅い時間に、また沸く気がします。

今日も5本
イナダ
冷蔵庫が、イナダだらけになってきた

今年は、イナダが多いのかな?
ルアーフィッシングをはじめて3年目ですが、
今までで、一番ハイペースな気がします。

あと、今さらなのですが、気付いたことが
いや、そんな気はしてたのですが・・・

見間違いではないと思うのですが、バレたあと諦めず
ていねいに巻くと同じヤツが、また食い付くんですね 
昨日も今日も見えたので・・・

もしかして、口が痛く、ビックリして逃げるのかな、なんて 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 25   

コメント

ブログ拝見させて頂きました。
上手に釣られますね!
こちらは会津からたまにエル字あたりに行ってますが釣果はイマイチです、、
どのあたりでされているのですか。

#- | URL | 2010/11/21 18:40 [edit]

すみません、、、
ありがとうございます‼
釣果報告致します!
感謝です!!!

#- | URL | 2010/11/21 21:22 [edit]

頑張って下さいね~!

くらっち #- | URL | 2010/11/21 22:11 [edit]

すみません。
ホームは西港周辺ですが、今秋イナダ1本も上げてません。たまに釣れるのは、ダツ。。うらやましい限りです。

麒麟児 #- | URL | 2010/11/22 08:52 [edit]

おかげさまで、本日、今秋初イナダ1本上げさせて頂きました!
ありがとうございました‼
感謝です!!!

会津人 #- | URL | 2010/11/22 17:22 [edit]

いつも拝見させていただいてます

始めまして いつも拝見させていただいてます

土曜日にイナダ釣りに行きナブラ破棄放題で今季初ゲットしました

いつも読まして頂いて勉強させてもらってます
これからもよろしくお願いします 

ヤス #4B33lOYw | URL | 2010/11/22 20:29 [edit]

麒麟児さん、こんばんは~
西港周辺でも、ちょっとタイミングさえ合えばイナダ
たくさん釣れそうな気もしますけど、残念ですね・・・
年内、まだまだチャンスはあると思うので、頑張って下さい(^ ^)/

くらっち #- | URL | 2010/11/22 20:39 [edit]

会津人さん、こんばんは~
今朝、早速あの場所へ行ったのかな。
おめでとうございます。良かったですね~(^ ^)

くらっち #- | URL | 2010/11/22 20:50 [edit]

ヤスさん、はじめまして~
>ナブラ破棄放題
ナブラに目もくれず、キャストしまくり?
意外と、ナブラ周辺やナブラが発生する前後の方が
釣れる場合もあるんですよね。

いやいや、勉強になるような大したこと、書いてありませんが
これからもヨロシクです(^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/11/22 20:56 [edit]

変換ミスでした(T-T)

スイマセンでした(T-T)

変換ミスでした

ナブラ湧きまくりでした(^^ゞ

すごい時間わいてました
しかし届かない…ところで多くわいてて

かろうじて3本あげました

いろいろ教えてくださいね(^o^)

ヤス #qmOXgBkM | URL | 2010/11/22 22:39 [edit]

あは(^ ^) なんか、おかしいなぁと思った(^_^;
土曜の早朝は、すごかったみたいですね。
あっ、ナブラ直撃より、周辺の方が釣れる時が
あるというのは、本当ですよ~

くらっち #- | URL | 2010/11/22 23:31 [edit]

はじめまして

はじめまして
イナダ釣りを始めた1年生です。
今年中に何とか『1本でも』と頑張っていますが・・・。
いろいろ情報聞かせて頂きたいのですが、海なし県なのでいまいち場所がわかりません。
是非!!教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ぴっち #- | URL | 2010/11/23 22:11 [edit]

おひさしぶりです~くらっちさん☆
前のBlogには驚きました^^;
トリプルフックに1本・アシストフックに1本!
どんだけ欲張りなんですか~!
さすが、くらっちさんです^^
自分は最近海すら見てないです^^;
でもリールを新調しました^^
そしてラインの色を思い切って
緑にしてみました~^^;
明るいラインが、地味な自分を引き立ててくれると思い購入しちゃいました^^;
早速、明日仕事行く前に新調リールを持って、マイホームへ行ってみたいとおもいます^^

ノブ #- | URL | 2010/11/24 19:13 [edit]

ノブさん、おひさです~
実はダブルヒットは2回目なのですが、前回は抜き上げ途中で
1本落としちゃいました。今回は、一気にやったら成功して良かったです。
NEWリールいいですね~
私のジギングに使っているリールもガタがきて、買わないとなのですが、
先立つものが・・・だれかリールください(^_^;

くらっち #- | URL | 2010/11/24 21:01 [edit]

天気を確認しましまが曇りのち雨のようです。雨の日はダメですか?

ぴっち #- | URL | 2010/11/24 21:37 [edit]

波さえ無ければ、雨でも釣れますよ~
逆に、雨のほうが釣れる場合も・・・って、期待しないでくださいね。
こればっかりは、やってみないと分からないので(^_^;
あと、堤防へ行く通路がせまく、足場も高いので気を付けてくださいね。
ライフジャケットは必須ですよ~。できればスパイクも。

くらっち #- | URL | 2010/11/24 22:10 [edit]

親切にいろいろ教えて頂き感謝いたしますm(_ _)m良い報告が出来る様に頑張ります(^-^)v

ぴっち #- | URL | 2010/11/24 22:29 [edit]

どういたしまして~。頑張って下さいね~!

くらっち #- | URL | 2010/11/24 23:58 [edit]

くらっちさん、こんにちは。
お伺いしたいのですが、車を止める場所はありますか?
今さらですみませんm(__)m

ぴっち #- | URL | 2010/11/26 12:53 [edit]

ありがとうございます。
がんばってみま~す!

ぴっち #- | URL | 2010/11/26 20:11 [edit]

釣れるといいですね(^ ^)
明日は、どうしようかな。。。

くらっち #- | URL | 2010/11/26 20:32 [edit]

がんばりましょう!!

しかし長野からはさすがに疲れました(+_+)

ぴっち #- | URL | 2010/11/27 03:52 [edit]

ぴっちさん、お疲れ様です。
すごい!そんな遠くから本当に、いらっしゃたのですね。
今朝は、私はボウズでしたが、釣れている人いましたね。
とりあえず、少し寝ますi-200

くらっち #- | URL | 2010/11/27 11:18 [edit]

くらっちさん お疲れさまです 今日は渋かった?ですか

明日出陣しようと思ってますが涙が高いという予報出てますもんで(T-T)迷い中です

でも行こうかな((o(^-^)o))

ヤス #0jgv5uJ6 | URL | 2010/11/27 12:03 [edit]

ヤスさん、こんにちは~
ポツポツと釣れている人もいましたが、
今日は、ナブラも全然出ず、渋かったです(>_<)
明日は、かなり波が高そうなので、やめておいたほうが安全ですよ。
今日でも、少し波が高いなあと感じたほどです。。。

くらっち #- | URL | 2010/11/27 14:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/123-0088f8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)