05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ダブルヒット! 

2010年11月20日 (土)
9:30~ はれ 市内堤防
イナダねらい

用事があって、遅い到着・・・
この時間なので、まあまあスペースはあります。

堤防を見ると、なにやら竿を持って同じ方向へ走る人が
多分、沸いているんだろうなあ・・・

堤防へ上がると、みなさん海へストリンガーを
垂らしています。

まだ、遠くにナブラがあり、急いで準備し、ルアーを
投げると、数投目にヒット~!

少しして、もう1本ヒット~!

後ろを見ると、めずらしく湾内にもイナダが入ってきたようで、
上げている人が でも、場所が悪く、上げるのに大変そう・・・

そのうち、ナブラは落ち着き、しばらく釣れない
時間となります。

このころ帰る人たちの大半はイナダを5本以上
持っていました。

そして、1時間くらい経過したころ、少し離れたところで
イナダが上がっているのが見えると、私のところにも

・・・ゴゴーン!ずしっ!

どうせスレ掛かりだろうと思いながら、やっとのことで寄せると
なんとダブルヒット!!

タモないし、どうしよ・・・上がるかな?
せ~の!ぼ~ん!何とかキャッチ
イナダ
小さめのルアーなのに、アシストとリアに掛かっています。

イナダ
もう1本追加し、5本でおしまい。大体43cmくらい。

きっと早朝は、すごかったんだろうなあ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/122-14153953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)