09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

試験開放 

2010年10月30日 (土)
6:00~ くもり 市内堤防
イナダねらい

遅めの到着で、車は既にたくさん・・・
堤防も込んではいますが、なんとか所々にスペースがあります。

周りを見ると、だれも釣れてなさそう・・・

キャストを開始しますが、フグが釣れたり、ダツが追ってきたりで
イナダからの反応はありません。

かなり時間が経ち、そろそろ終りかなと思ったころ
ガツッとヒット

引きも強いし、なかなか姿を見せないのでイナダと思ったら・・・
サワラ
この秋、初のサワラ(サゴシ)でした。 53cm
釣果は、この1本のみ・・・



2010年10月31日 (日)
6:00~ くもり 新潟東港第二東防波堤
イナダねらい

いつもの場所が最近、込んでいるので、試験開放している
通称北突堤へどんなものかと行ってきました。。。

5時半ころに駐車場へ到着しますが、車は15台ほど・・・少なっ!

6時5分前ころに開門し、突堤入口付近まで車を進めます。
(どこかへ先行?無人の車もあったので、5台目くらいの入門)

受付で名前などを記入し、500円を支払い

こんな感じでロープが張ってあり
東港

浮き輪も設置
東港

人は少なく、先端付近を確保できました。
東港
春だったら、最高のポジション!

ちなみに向かいの西突堤は、そこそこの人が見えました。

そして、肝心の釣果の方は・・・

ダツっぽいアタリはあるもののボウズ!

イカはポツリと上がっていましたが、イナダは
誰も上げてませんでした。

500円払った上、10時過ぎまで粘ってボウズとは、きついっす
秋の北提はイマイチだな~

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/02 11:44 [edit]

こんばんわ~くらっちさん
やはりくらっちさんも土・日曜日、海へ遊びにいってたんですね^^
自分も行ってきました~。
開門6時はちょっと遅いですよね^^;
自分は関屋Lへ行って来ました。
先週は市内全土が渋かったみたいで・・・、
関屋でもイナダを揚げてる人は見かけませんでしたorz
自分もイナダが上がらなかったんですが、嬉しい邪道のセイゴが揚りました^^
これからの新潟の釣りは寒く、時化る日が多いので貴重な晴れはなるべく行きたいですね☆

ノブ #- | URL | 2010/11/02 17:21 [edit]

ノブさん、こんばんは~

6時だと、かなり明るくなっていましたi-230
人が少なく、投げやすくて良かったのですが、釣果が・・・
でも、どこも渋かったのですねi-229
セイゴ良かったですね~。食べ頃サイズうまそう~(^p^*)
明日も荒れてそうですが、土日までに回復して、
たくさん釣りたいですね。

くらっち #- | URL | 2010/11/02 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/118-88a84ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)