03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

良い日だな♪ 

波予測は1.5メートル後2メートルとなっていましたが、
予測図をよ~く見ると、佐渡のおかげか?
新潟市付近だけ、波が低いようです。。。

2010年10月16日 (土)
5:30~ 雨→くもり 市内堤防 
イナダ・アオリイカねらい

海へ到着しますが、強い雨のため、しばらく車で待機・・・

小降りとなり、雨具を着て堤防へ向かうと、予測図とおり
波はおだやか・・・しめしめ おまけに、すいてます。

まずは、エギを投げますが、最初は反応ありません。

いろいろ探って、3.5号のエギをフルキャストしたところ
最初のフォールで違和感が?・・・ロッドを立てると
のっていました どうやら遠めにいるみたい。
イカ
遠投を繰り返し、少しづつイカを追加してると、
まわりで、ポツポツとイナダが上がりはじめます。

イカにするか、イナダにするか迷いましたが、
ジグをセット!・・・2投目、ゴンッ、ぐいーん!!
イナダ
早々ゲット

そのうち、ナブラが出始め、こりゃあ良いぞ~と思っていると、
バラシの連続で、時合い終了・・・

フックを百均のヤスリで研き、再びキャストを繰り返します。

そして、しばらくすると・・・ゴンッ!(今度こそバレるなよ~)
足元まで無事に寄せ、なんとか抜き上げ成功

その後から、ナブラが散発的に発生するようになりますが、
なぜかナブラがない時にヒットし?数を増やします。

で、本日の釣果
アオリイカ 大きいので18cm 5杯あります。
イカ

イナダ5本 大きいので40cm
イナダ
イナダは粘れば、まだ釣れた気もしますが、十分満足です

最初、雨が降ったり止んだりで、天気は悪かったですが、
釣果に恵まれた、良い日となりました。

今日の海
海
明日は、ゆっくりしてよ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんばんわ~。
毎回思ってたんですが
毎回良い釣果で羨ましいです~☆
今日、西港に出向いたんですが……ボウズ。
マリンピア裏へ移動して
メバリングに切り替えたら、メバル10匹!
なかなかの釣果でしたけど、メバルよりイナダをあげたかったです><

ノブ #- | URL | 2010/10/17 21:09 [edit]

ノブさん、こんばんは~

確かに調子良いかもです。
アオリに関しては、シーバスロッドと安物エギを使っている
私でも釣れるようになったので、今年は数が多いのでしょうねi-179
「数が多い→たまたま釣れる→何かコツをつかむ→釣れる」
みたいな感じで、少し上達したのもあります。

今日は波が高くて、イナダいなかったのかな?

くらっち #- | URL | 2010/10/17 23:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/115-31aedd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)