04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ちょいナイトエギング 

2010年10月12日 (火)
17:30~ くもり 市内堤防 
アオリイカねらい

イカもだいぶ成長し、学習してきたのか?明るくなると
パタッと釣れなくなるパターンが多くなってきました。

で、仕事が終わり即行海へ めずらしく夕方からスタート!

少し濁りがあるみたいなので、どうかな?と思ってると、
数投目に、ずし~ん!! いました

その後も、数投で1ヒットという感じで、数を増やしていきますが、
なぜか完全に暗くなって、少したつと釣れなくなりました?

でも、ちょうど時合だったのか、短時間に5杯釣れたので
良かったです  大きいので18cm
イカ

夜の堤防
夜景

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちわ~。
昨日、初船溜まりに行ってみました。
防波堤が高くてびびってしまいましたけど、いいところですね。
船溜まりに外灯があって、メバリングにはもってこいの場所ですね。
昨日は下見だけだったのですが
またくらっちさんのホームグランドへ行かせてもらいますね。

ノブ #- | URL | 2010/10/14 13:51 [edit]

ノブさん、こんばんは~

防波堤も高いし、行く途中も狭くて、すれ違いに緊張しますよねi-229
でも、家からまあまあ近くて気軽に行けるし、激込みすることも
あまりないので、お気に入りの場所です。

足場が高い上に、水深も浅いので、ルアーの浮き上がりが早く、
やりにくいかもですけど(汗)慣れると良い場所ですよ~i-179
また、来て下さいね(^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/10/14 22:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/114-70727a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)