08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アオリ好調、イナダは・・・ 

2010年10月10日 (日)
4:30~ くもり 市内堤防 
イナダ・アオリイカねらい

雨かと思っていたら、朝は降らない予報になっていたので
今日も行くことに

2投目から、ジジ、ずしぃ~ん!
いか
今日も暗いうちは反応が良く、周りからも
ぷしゅ~、ぶりゅりゅ、びちゃ  と、
釣れている音が良く聞こえました。

明るくなってからは、周りでポツリと上がる程度・・・
で、ジグを取り出しイナダをねらいます。最近、このパターン

小魚が追われ、一瞬バシャッとなることがあり、少し期待します。

そして、ガツッと、何回かアタリがあるもののフッキングせず・・・
釣れそうで釣れません

その後も粘りますが、結局イナダは釣れずにおしまい。
やはり、イナダとアオリの両方なんて、なかなかとれないですね。

本日の釣果
イカ
良型ばかり 17cm前後

ドラグを締めての寄せ&抜き上げは気分いいですね。

昨年や先月とか、この場所でアオリが釣れても、
1、2杯程度だったので、アオリの影は薄いとこなのかなと
思っていましたが、そうでもなかったみたいです

3時ころからきて、6時ころまでなら、もっと釣れそう。
起きれないな・・・

今日の海
海

イカスパ
イカスパ
ウマー

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

Tag: イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/113-16d783e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)