08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ナブラ現れず・・・ 

2010年10月9日 (土)
4:30~ くもり→雨 市内堤防 
イナダ・アオリイカねらい

自宅周辺は強風なのに、海へ着くと弱風で波もなし
雨が降る前で南風のときに、こんなことが多いような?

エギングには好都合なので、期待しますが、
暗闇のエギングは、どうも苦手です・・・。

カウントしながら何とかやってると、ジジッ、ズ~ン!!
良型ゲット

しかし、夜明けが近づくにつれ、サイズダウン・・・
徐々に、反応も薄くなってきました。

明るくなってからは、ジギングタックルを準備して
ナブラの出現を期待しますが、今日は一向に現れず

エギを投げたり、ジグを投げたりと粘りますが、
結局何もなく終了・・・

暗いうちから入っていた人は、そこそこイカを上げていましたが
イナダは1本しか確認できませんでした。

本日の釣果
いか

今日は、明るくなるにつれ、どんどん人が入り、この場所にしては
両隣がわりと接近している時もありました。

全員がジギンガーだったら、上手く投げられなかったかも・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちわ。
アオリが多数あがっただけいいじゃないですか。
私は昨日、友達に誘われて間瀬へ行ってきました。
ナブラが何度かあったんですが、チャンスをものにできず…。
イナダは諦め、最近自分の中で流行りのメバリングに切り替えた結果、
タコ1・メバル3・シマダイ1・メジナ2とよい結果。
メバリングはいろんな魚が釣れて楽しいですね。

ノブ #- | URL | 2010/10/10 17:46 [edit]

ノブさん、こんにちは~
そうですね、ボウズじゃなくて良かったです(^_^;)

私の方も、今朝は少しナブラっぽくなったのですが、
かからなくて、もやもや・・・。
でも、イカは好調でした(^ ^)

メバリングいろいろ釣れて楽しそうですね。
タコまで釣れるとはビックリ!

くらっち #- | URL | 2010/10/10 19:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/112-07fe12ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)