07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

秋イナダ 

2010年10月4日 (月)
5:00~ くもり→雨 市内堤防
イナダ・アオリイカねらい

予報は雨 さらに平日なので空いてます。

誰もいない左端からエギをキャスト!

暗いうちは、上手くエギを操作できないこともあり、反応なし。

薄明るくなり、ラインがなんとか見えたころ・・・ジジッ、ズシ~ン!
ドラグを締めて寄せます。
イカ
私にしては良型

その後も、ジリジリと左へ移動しながらイカをゲットします。

中央付近まで移動したあたりから、反応が薄くなってきたので、
今度はジグを投げ、イナダをねらいます。

時折、小魚が追われるのか、バシャバシャと一瞬ナブラっぽくなって
期待しますが、イナダは掛からず、こんなものが
ダツ
メーターダツ!! きもっ 
しかもスレだったので、寄せるのに一苦労。

イナダはあきらめ、帰ろうと堤防を歩いてると・・・バシャバシャ!!
小規模なナブラが現れたり消えたりしています。

どうするか迷いましたが、再びジグをセットし、キャスト・・・

すぐにはヒットしませんが、粘っていると、ゴンッ!!
ようやく、この秋の初イナダをゲットします
イナダ
イナダのばらしは結構ありましたが(汗)、終わってみれば
イナダ3本(37cmくらい、シオノコ?)、アオリイカ6杯
という、結果となっていました
イカ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

Tag: ダツ 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

こんばんは

この前初めて、釣り(イカ)をしたのですが一匹もつれませんでした。

こちらの堤防は市内の何処なのですか?できましたら教えて頂けませんか?

けん #- | URL | 2010/10/04 21:34 [edit]

こんばんは、けんさん(^-^)/

場所は、新聞や釣具店などにも情報が出ている、
みんなの知っている所だと思うので、隠すことも
ないのですが、まあ一応・・・

ブログの最初の方に、写真が出てるかなi-229
漁港と言われたり、船留りと言われたりするとこです。

でも今日は、たまたまイカが釣れましたが、この場所は
イカの影は薄いと思います。(波や濁りの影響を受けやすい?)
なので、イカだけをねらうときは、東のK堤へ行くことが多いです。

けんさん、頑張ってイカゲットしてくださいね。ではi-88

くらっち #- | URL | 2010/10/04 23:05 [edit]

もう市内でもイナダがあがるんですね。
明日にでも行ってみようかな。
その釣果だと、昨日の酒のつまみが豪華だったことでしょうね。

ノブ #- | URL | 2010/10/05 22:05 [edit]

ノブさん、はじめまして!

昨秋はサワラが今頃に釣れて、イナダはもう少し後でした。
今年はイナダの方が早いみたいですね。i-179

イカとイナダの両方を釣ったのは初めてなので、良かったです。
昨日はイカの刺身を、今日はイナダの刺身を食べました。
あと、冷凍したり・・・。
お酒の方は弱く、あまり飲めなかったりします(^_^;)

明日は大潮で波も高くなさそうだし、弱雨だと
結構釣れたりするので、楽しみですね(^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/10/05 23:27 [edit]

こんばんわ。
昨日コメントさせてもらったノブです。
今日仕事帰りに、春イナダでお世話になった、関分に行ってきました。
釣果は…ボウズ。
まだ関分はイナダさんはいないんでしょうかね。
リベンジで明日早朝に西港へ行ってみたいと思います。

ノブ #- | URL | 2010/10/06 20:09 [edit]

ノブさん、こんばんは~
釣行お疲れ様です。残念でしたね・・・

西港も釣れはじめたみたいなので、関分もいそうな感じは
しますけど、今朝、思ったより強い雨だったので、
状況が変わったのでしょうかね? わかりません・・・(^_^;)

明日も頑張ってくださいね。

くらっち #- | URL | 2010/10/06 22:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/111-64760311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)