07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

いよいよ 

2010年10月3日 (日)
5:30~ 晴れ 市内堤防
イナダ・アオリイカねらい

強風のつもりで海へ向かうと、意外にも波、風ともになく
イナダとイカ両方ゲットか~ と意気込みます。

外側堤防の両端から既に人が入っており、中央付近に場所を確保。

まずは、エギからキャスト・・・数投目!!
イカ
これはイイぞ~と2杯目を期待しますが、あとが続きません・・・

しばらくすると、沖の方で海面が少しざわつきはじめます。
すかさず、ロッドを持ち替え、ジグをキャスト!

散発的に発生する小規模なナブラは、徐々に近づいてきますが、
なかなかヒットに持ち込めません・・・。

ジグを小さめのものに交換し、再びキャストすると・・・ゴンッ
久々の重量感ある引き!!イカと違う~(当たり前か

足元まで寄せ、イナダの姿を確認!!
後は、ぶっこ抜いて余裕のゲットと思っていると・・・

ふっ・・・ばれました くやしい~

その後、ナブラは消え、結局イナダゲットとなりませんでしたが、
久しぶりにイナダの引きを味わえたのでヨシとします・・・なんて

今日の海
うみ
いよいよ、秋のイナダがやってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、お久しぶりです
イナダ始まりましたね~

昨日、そちらの右側で、アオリ1杯イナダ1本でしたぁ
これからですね
冬まで頑張りましょ

けんめ #- | URL | 2010/10/04 07:43 [edit]

けんめさん、おひさです~!

昨日、左側ではイナダ上げてる人ほとんど見かけなかったです。
そんな中でイナダゲットとは、さすがですi-234

今日は代休だったので、昨日のくやしさを晴らすべく、
またも出撃しちゃいましたi-229

結果はi-87

くらっち #- | URL | 2010/10/04 16:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/110-f5ed4602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)