07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

村上市営ぶどうスキー場 

2009年3月8日(日)くもり
村上市営ぶどうスキー場


テレビを見てると、3月8日の最終営業日に1日券が
子ども無料、大人半額になるということで行って来ました。

このスキー場、実は私が10年以上も前に
スノーボードのデビューを果たしたスキー場で、
訪れたのは、その時以来です。

リフトは2本ですが、滑走距離は思ったより長く、
コースにも変化があり、結構楽しかったです。

下のリフト沿いのコース
ぶどうスキー場

上のリフト沿いのコース
ぶどうスキー場

山頂からの眺め
山頂からの眺め

緩やかな斜面が少ないため、スキーやスノーボードを
はじめたばかりの人には、少し向かないかもしれません。

でも、私のように、ここでスノーボードをはじめれば
度胸がつき、他のスキー場へ行った時、
緩斜面をすんなりと滑れるかもしれません?

中斜面を滑るようになったジュニア、成長したなー。
ジュニア

昼食をとろうとロッジへ向かうと、サービス料金。
ラッキー!美味しかったです。
サービス

たまにローカルなスキー場に来るのも良いものです。
財布にもやさしいし、コースも思ってたより良かったし、
楽しめました。

今度はもう少し雪質の良いときに行きたいと思います。

そして、帰りは、少し遠回りをして笹川流れへ・・・。
笹川流れ

魚はいるかな(^-^)

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/11-aeb84c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)