07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2ケタ 

2010年9月18日 (土)
5:00~ 東方面
アオリイカねらい

前回の釣行で気を良くし、本日も東へ・・・

この時期は、あまりこちらへ来たことなかったのですが、
意外と空いてますね~ わりと自由に投げれそうです。

まずは、堤防根元付近の漁港側から探りますが、
最初は反応ありません。

明るくなったころ、エギを交換し数投すると・・・もさ~!
2杯ゲット サイズは小さめです。

でも、また釣れなくなったので、少しずつ先の方へ移動

デベソ付近では、外海側に向けて、何人か並んでおり、
ポツポツと釣れてる様子だったので、私も少し先に入ります。

しばらく反応なかったのですが、足元付近でようやくヒット!
手前を中心に探ると、ポツポツと釣れはじめます。

反応が悪くなったころ、今度は堤防内側へ移動。。。1投目!?
イカ
こっち側の方がやや大きいかな

そして、堤防内側を先端付近まで、移動しながらキャストした結果は・・・
イカ
15杯、大きいので13cmくらい。初の2ケタです 

堤防先端よりも、中間付近の方が良く釣れました。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/107-7986cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)